開幕2連勝!近本劇的サヨナラヒット!富田プロ初勝利!全員野球でヒーロー選ぶの大変や!#99

ブログ

みんなヒーロー!今年の象徴的なゲームになりそう

セ・リーグ、阪神6xー5DeNA=延長十二回、2回戦、阪神2勝、1日、京セラ

いやーしびれた。

12回裏、2アウト。もう今日は負けもないし、”分けほー” かなと思いかけてた時に、代打糸原のライト前ヒット。

望みを繋いだあと、小幡の四球、誠志郎のレフト前ヒット。

おいおい、ここまで盛り上げておいて、やっぱりダメでした、はナシでお願い。

近本の場合、三振は少ないからバットにさえ当ててくれれば、、と思って祈るように見てました。

DeNA守護神ヤスアキの渾身のストレートを一閃、センターに抜けた時はよっしゃー!!

一緒に観てた、カミさんと娘が引いてましたわ^^;

チャンスの機会が増えたのは、下位打線が粘り強くなったから?

今日は再三、チャンスをものにできてなかったから、諦めかけてたけど、去年と違うなーと思ったのは、チャンスの機会が増えたこと。

チャンスメイクの機会もなく、ただ一方的に抑えられて終了、完封負け、の流れが一番面白くない。

今年は、下位打線の粘りが強くなったからか、7番、8番から粘って出塁、上位打線が返す、という流れが多く見られそう。

特に小幡は昨日からいい仕事してる。

今年こそブレークの年になりそう。

長いシーズンだし、途中へばることもあるだろうけど、控えに木浪がいるのも安心材料。

この木浪もベンチ入りしている時の様子見てると全く腐った様子はないし、チームの雰囲気作りにも一役買ってる。こういうの大事なんよねー。

今年の阪神は、下位打線にもっともっと注目してみていきます。

最後になりましたが、富田プロ入り初勝利おめでとう!!

最後の一球、ビタビタのストレート、まじでしびれた。

持ってるねーー、持ってるとしか言いようがない。

近い将来、ローテーションで10勝する投手になっていることを期待しています^ ^

タイトルとURLをコピーしました