リーグ戦再開まであと2日!待ち遠しいから早く金曜日になってくれ!ミスター0.00青柳さんvsノーノー今永さんの対決【2022/6/16】#23

ブログ

リーグ戦再開までもう少し! けど、今永さんか!w

やっぱり野球が無い日はなんとも退屈ですね・・
この間、選手の皆さんからするとつかの間の休息、ちょっと休んだらすぐリーグ戦再開です。
タイガースは、6/18(金)甲子園でDeNAを迎えての3連戦。
DeNAは、第1戦今永投手、第2戦浜口投手、第3戦京山投手の予定のようです。

今永投手と言えば、6/7(火)日本ハム戦で史上85人目のノーヒットノーランを達成。
去年、一昨年と5勝止まりでしたが、言ってもDeNAのエースであり今最も勢いのある投手ですね。
まずは、ざっと今年の成績をみましょう。

出処:スポナビさん
出処:スポナビさん

あー、安定している。
特に5月の末から6月にかけてつまり直近の成績は安定そのもの。
6/7(火)のノーノー達成が大きく影響しているけど、全体的に四死球が少なく、所謂”自滅”するタイプではないとこだけは確かだ。
また、今年の直近6試合では被本塁打がなんと0。
一発を持つ選手が多くいるソフトバンク・オリックス、そしてパ・リーグで最も本塁打数が多い日ハムでも被本塁打が0ということは、全ての球種が低めにコントロールされてる裏返しではないか。
その他何か欠点はないの??
エースだけに欠点を見つけ出すのは簡単ではありませんが、打者との対戦成績を見てみましょう。

出処:スポナビさん

ほう、右打者への封じ込みは割とできているが、左打者は右打者に比べ打たれ易いようです。
左打者が多いタイガースには朗報でありますね!
但し、与四死球が少ないこと、被本塁打が0であることを想定すると、青柳さんとの我慢比べになりそうですが、そうならないためにも、コツコツと取れる1点は確実にものにしていくことが重要ですね。

初戦の今永さんを撃破すると、第二戦が浜口投手、第三戦が京山選手と、実力のあるピッチャーが登場しますが、焦らず確実にやるべきことをきちんとやれば、自然と勝利に近づくのではないでしょうか。よろしくお願いいたします(^^)/

今日は阪急・阪神HDの定時株主総会があり、少しBLOGで触れようかと思いましたが、残業疲れで今日はこの辺にしておきます。

あすもよろしくお願いいたします(*´з`)

タイトルとURLをコピーしました