明日からリーグ戦再開!青柳vs今永!防御率0.00vsノーヒッター!【2022/6/16】#24

ブログ

いよいよ明日再開、両エースの投げ合いに期待!でも早めの援護を!

いやー長かったーーー。
たった数日阪神戦が無いだけで退屈でしたわ(*´з`)
この時ばかりと過去のあっちぃ動画を何度も再生してましたよ。
やっぱりおススメは、髙橋遥人の奪三振ショー、中でも夏以降のジャイアンツ戦(東京ドーム※坂本勇人選手が内角のスライダー?カット?で空振りしてひっくり返るアレです)・中日戦(甲子園)は本当に見ててスーっとする(*´▽`*)

話がだいぶ脱線したー
明日いよいよですね、リーグ戦再開。
両軍エースのガチンコ対決、楽しみすぎる。

課題は打線。頼むから1点、欲言えば3点くらいかなぁ取って欲しい!
相手はDeNA、一度打線に火が付くと手が付けられないので、先頭打者を塁に出させないこと、簡単に2塁に進めさせないこと、やるべきことに忠実にいけば大丈夫!
それにしても、青柳さんの今年のこれまでの成績はすごいわ(*´з`)
青柳さんの今年の成績↓

出処:スポナビさん

表右下の「WHIP」(ウィップ)は、1投球回あたり、走者を何人出したかを表す数値。
フォアボールと被安打を足した数値を投球数で割ることで求めるのだが、一般的に、1.00未満なら球界を代表するエース、1.20未満ならチームのエース級、1.40を上回ると投手の能力として問題があると言われる。※NPBでは公式に記録されていない指標。米大リーグ、台湾リーグでは公式に記録。
青柳さんは脅威の「0.83」。ヒットも打たれていないしフォアボールも出していない、そりゃ相手チームは点数取れないわ。

一方、今永さんはというと。
スゲー、、やっぱりエースだけあって、堂々の成績。
ノーノーしているのも頷ける。
さっきの「WHIP」に関しては、0.83。あれ、青柳さんと同じかよ!
とりあえず豪傑同士の対決ということでオケ(*´з`)
今永さんのここまでの成績↓

出処:スポナビさん

明日勝つと、3タテの可能性が出てくるので何が何でも勝って勢いに乗って欲しいものです!
何度も何度でも言う、打線の援護宜しくたのむ・・!

今日、届きました!プロ野球チップスのカードホルダー

プロ野球チップスのおまけで付いてくる選手カードの中で、たま~にこのファイル(カードホルダー)がもらえる引換券が入っているのですが、運よく1枚当たりをGET!
3週間くらい前に引換券を送付、今日普通郵便で自宅に届いておりました(*´▽`*)
娘(トラ子1号、トラ子2号)たちの方がよろこんでおりました(;^ω^)

家族で大切にしたいと思います(*´з`)

明日、18時甲子園、阪神ーDeNA みんなで応援しましょう!

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました