巨人に快勝!遂に2位まで1.5ゲーム差。俄然おもしろくなってきたゾ🐘#52

ブログ

伊藤将司様今日も完封ありがとうございます★

いやースゴイ、伊藤将司。
危なげないピッチング、実家以上の安心感。
めちゃくちゃ速いスピードボールがある訳でもなし、おばけみたいに落ちたり曲がったりするボールがある訳でもないし、でも強力巨人打線を今季で2度も零封するとはあっぱれ参りました。

9回無失点、9奪三振、四死球1、見事な完封勝利でした。
ちょっとだけ心配になったのは、4回の巨人の攻撃くらいかな。
岡本選手にチェンジアップをセンター前に運ばれて、ポランコ選手に不運な当たりのレフト前ポテンヒットで2アウト2・3塁のピンチ。
打者は増田陸選手でしたが、セカンドゴロに仕留めて0で抑えたところが大きかったかな。

去年ルーキーで入って来た選手とは思えないくらい、頼もしい。
右のエース青柳さんと2枚看板でいけますね!

去年、ルーキーながらも10勝(それだけでもスゴイ)、今年も今日の勝ちで6勝2敗防御率1.93、コロナ離脱があったせいで規定投球回数に足りてませんが、今年もこのままいけは10勝以上はするでしょうね。
また、青柳さんと並んで防御率1点台はヤバすぎる(´ω`*)
西勇も次戦以降の成績次第では防御率1点台だから、1球団で防御率1点台のスターターが3人もいるとかほんと夢みたいです。ぜひ夢見させて欲しいです。

伊藤将司投手の本日時点の今季成績↓

スポナビさんより
スポナビさんより

直近6試合、5連勝中なんですよね。
6/11のオリックス戦も打線の援護があれば、って試合だったのですが、それにしても素晴らしい成績。
6試合で与四死球4ってヤバくないですか?
そら大量点にならないわけだわ。

今日は中継ぎも休められたしほんまありがとうございます☆彡
スカウトしてきてくれた平塚さんもほんまにありがとうございます☆彡

打線もなんとかノルマの3点取ってくれました。

阪神は防御率が2.72とセ・リーグで唯一の2点台。
つまるところ、投手陣はなんとか2点で抑えてくれているので打線が3点以上とれば、おのずと勝ちが引っ付いてくるという考えのもと、勝手に毎試合のノルマを3点と設定させていただきました(´ω`*)

今日は近本光司選手、梅野隆太郎選手、ロハスJr.選手がそれぞれ1打点ずつ挙げてくれて、チームとして計3点を挙げることができました。
近本選手はさすがだなぁと関心させられるタイムリーヒットで1点先制(この回もう2点ぐらいとれたかも・・)、梅ちゃんの逆方向になるライトスタンドポール際に叩き込むソロHR、ロハスJr.は左打席からストレートをフルスイングしてライトスタンドまでもっていきました。

一昨日の試合の戦犯とか言われていた、梅ちゃんとロハスが汚名返上と言わんばかりの一発でしっかりリベンジしてくれてよかったです。
今日の試合の流れ的に、この2人の追加点は本当に貴重でしたので。
明日からの中日3連戦でも今日みたいな活躍を期待したいと思います。
ガンバレ(^^)/

予告先発 青柳晃洋投手・上田洸太朗投手

明日青柳さんかぁ(^^)/
油断は禁物だけれども、明日も完投の可能性があり、かなり心強い。

対する中日の先発は上田洸太朗投手。
育成ドラフト2位で中日ドラゴンズに入団。
5/12のヤクルト戦では5回を投げ3失点、6/1の楽天戦では3回2失点、とプロの洗礼を浴びながらも、連戦の頭である金曜日に立浪監督から指名を受けるとはかなり期待されている証拠。

タイガースもしっかり研究しながら攻略して3連勝といきましょう(^^)/
いまはチームの雰囲気も流れもいいので、一生懸命なプレーで女神が去らないようにしなくてはね!

ではまた明日!18時プレーボール(^^)/


タイトルとURLをコピーしました