阪神3連勝!2位巨人と0.5ゲーム差。青柳さん球宴前にもう10勝目!#53

ブログ

今は順位を気にせず目の前の勝ちにこだわる

9連戦ウル虎の夏、初戦負けスタートからの3連勝や!
巨人3連戦を2勝1敗で乗り切り、中日3連戦の初戦、なんとか1点差を逃げ切った。

安打数だけみてもしょうがないが、中日は9安打放ちながら1得点、阪神は3安打に抑えられたが北條の2ランによる2点を守り切り、勝ちを呼び込んだ。

今日の試合の趨勢は本当にどちらにころんでもおかしくない展開。
両軍の先発、阪神青柳投手・中日上田投手ともにこの蒸し暑い環境下よく頑張ったと思います。

青柳投手は、6回を投げて96球、被安打6、奪三振4、与四死球0、失点1、自責点1
上田投手は、6回を投げて100球、被安打2、被本塁打1、奪三振7、与四死球2、失点2、自責点2

数字だけみると、両人とも素晴らしい。
青柳投手の予四死球が0というのが青柳さんの今年の安定感の象徴的な数字ですね。
一方上田投手は育成2位からの這い上がりで、十分勝ち投手になっててもおかしくない数字。

タイガースも投手陣は次から次へと新しい戦力が生まれていきますが、中日もいつもいい投手が育っているなぁと毎度関心させられます。

それだけに今日は勝てて良かった(*´▽`*)

今日の勝ちで、2位ジャイアンツに0.5ゲーム差に迫った。
遂に0.5ゲーム差とか、5月・6月にここまでは想像してませんでしたね。
41勝44敗2分、借金3。

不思議なことに、今年はこの「借金3」から先に進めない。なにかバリアでも張ってあるのか?
明日負けるとずるずるとまた借金6とか7とかになってしまうから、変わるためにはとにかく明日勝つことが重要です。

今日時点で2位~5位まで各々0.5ゲーム差のいわゆる団子状態なので、正直今時点で順位については重点においてもしょうがないと思う。

それ以上に目の前の1戦1戦を着実にどうやって取っていくかを考える方が重要だと思います。
今年のタイガースは先発陣のゲームメイク、リリーフ陣の踏ん張りはとりわけ特筆すべきものがあるので、守り抜く野球でぜひ2位に甘んじず首位を狙って欲しいです。
諦めるなタイガース( `ー´)ノ

北條はほんまええとこで打つなぁ

大山悠輔のコロナ特例2020で登録抹消になってから、ファーストには日替わりで対応中です。
昨日は糸原健斗、今日は北條史也。

その北條は今日もやってくれました。
北條 左キラーの本領発揮!! 先発起用に応えて逆転ツーラン!! 

結局のこの2ランHRが決勝点となり、北條は前回に引き続きお立ち台へ。
いままでいろいろ苦労をしてきたこと、人一倍ベンチでムードを盛り上げようとしていることを誰よりも知っている矢野監督は、「よく野球の神様というようなことを言うけど、日ごろからそういうチームのためにいろいろやってくれる選手なのでね。本当に神様からのプレゼントかもしれない」と試合後にコメントを残しました。北條の人柄がよくわかるエピソードです(´ω`*)

明日はどうなるかわかりませんが、明日もスタメンならば全力で戦って欲しいものです。
がんばれ北條、とらFANみんなが応援しています!

明日の予告先発 阪神才木・中日大野雄

阪神先発は才木。
7月3日に行われた中日戦からの今季2度目の登板。
前回は5回無失点の好投で、自身3年ぶりとなる一軍での白星を手にした。
今日の試合でもしっかり抑え込み、自責点は限りなく0を目指してやって欲しいものです。

中日先発大野雄大投手に関しては、ご説明するまでもないくらいの投手ですが、敢えて言うと直近広島戦、阪神戦では4点以上の失点が記録されているため、絶好調とは言い難い状況。
そんな時でないと倒せないので、こちらも全員野球で打ち勝っていきましょう(^^)/

では明日も18時にプレーボール(^_-)-☆

タイトルとURLをコピーしました