阪神劇的サヨナラ勝ちで中日に3連勝!熊谷敬宥プロ初サヨナラヒット!#32

ブログ

今日もしびれた劇的な勝利!3連勝はデカい☆彡

いやー劇的なサヨナラ勝ちでしたね!
中日3連戦3連勝は正直、出来すぎでした。
初戦大野雄大投手、2戦目福谷浩司投手、3戦目柳裕也投手。
正直、また大野と柳、球界のエース級ぶつけてきやがって・・
↑コレ、トラキチの正直な気持ちです( `ー´)ノ

まぁそう簡単に点は取れないだろうと誰しもが予想するところでありましたが、結果は、
初戦:神6-4中 2戦目:神10-0中 3戦目:神6-5中

初戦と3戦目は2点差以内の僅差、2戦目は大差での勝利。
借金7から一気に4まで返済、オールスター前までに全額返済も現実的になってきました(*´▽`*)

今日の試合の全体像は以下の通りです。
阪神が6-5でサヨナラの劇的な勝利!
阪神は2点ビハインドの8回裏、中野拓夢の2点タイムリーヒットで試合を振り出しに戻します。
その後、延長11回裏に、2アウト1・2塁の好機から熊谷敬宥がタイムリーヒットを放ち、試合を決めてくれました!
投げては、8番手・渡邉雄太が今季3勝目。
敗れた中日は、先発・柳投手が7回3失点と試合をつくるも、痛い敗戦を喫し3連敗となりました。

劇的勝利に霞んだ西純矢の投球

今日は初回に3点をリードし、正直結構楽勝ムードというか3回終わったくらいで、もうとらほーの準備態勢に入ろうと思っていた矢先でしたね、あれーってなったのは。
正直ね、味方の守備はいくつかマズいところありましたよ。
具体的には書きませんが、ちょっと足引っ張られたところも重なって不運だなぁと。
それでも序盤の3点を早々に吐き出したという事実のウラには、ローテーションの疲れみたいなものがあるように感じます。
言ってもまだ高卒3年目、今年ようやくローテ入りしたところですから疲れて当然ですよ。
5月の連休だったか、ジャイアンツ戦の頃のスピード、球威、コントロールが少し落ちてきているのは誰の目にも明らかですしね。
ついては、湯浅くんと同様、前向きなリフレッシュの意味での抹消をしてもいいんじゃないかと個人的には思っています。
幸い、下には桐敷くん、そして待望の才木くんが待っており、代わりにその穴を埋めてくれる役がいる間に判断してもいいのではと思っています。

1:2番 岡林勇希選手、無死走者なしセンターへのヒット 1塁
2:3番 溝脇隼人選手、無死1塁ショートゴロ 1アウト2塁
3:4番 A.マルティネス選手、一死2塁1アウト2塁の2-0からレフトへのタイムリーヒット 神3-1中 1塁
4:5番 阿部寿樹選手、一死1塁レフトへポテンヒットを放つ 1,2塁
5:6番 石岡諒太選手、一死1,2塁叩きつける打球で内野安打 満塁
6:7番 高橋周平選手、一死満塁ランナーフルベースの0-1からレフトへのタイムリーヒットで中日同点! 神3-3中 1,2塁
7:8番 石橋康太選手、一死1,2塁4-6-3のダブルプレー 3アウト

いやー長かった4回の中日の攻撃w
直近6試合の西純矢投球成績。

スポナビさんより

言っても西純矢は近い将来の阪神のエース候補。直近の成績で全ては判断できないですし、多少の成績には目を瞑り一年間ローテを守ってもらいたいと思います。そのための積極的なリフレッシュ抹消は全然OK!またあの剛球と同じ腕の振りでストーンと落ちるフォークでたくさんのバッターから三振を奪って欲しいと思います(*´▽`*)

その他の「熱盛」は動画URLを貼り付けます

初回近本光司の先制タイムリーヒット
8 回中野拓夢の2点タイムリーで同点に追いつく
輝明、肩強い。ライトの守備に就かせるの意味が分かった気がした
最後は歓喜のウォーターシャワー(*´▽`*)

火曜日からは横浜との3連戦、金曜からバンテリンドーム

来週火曜日からの6連戦は、上位に上がるための下位たたき(悪い意味ではなく本当に重要)として重要な一週間になります。
今日現在、DeNAとは2.5ゲーム差ですが、残り試合がDeNAの方が7試合も多く、1ゲームでも多く離しておきたいところです。
一方で、中日とは3.5ゲーム差ですが、週末は「鬼門」のバンテリンドーム(ナゴヤドーム)。
先日のTwitterにてフォロワーさん向けのアンケートで「鬼門」についてきいたところ、

7割以上の方が「鬼門認定」しており、必ずリベンジをしてくるのでしっかり対策することが重要です。

まずは、ハマスタでのDeNA3連戦を真面目に3タテすること、バンテリンで、2勝1敗、total5勝1敗とかでいけたら最高です!(*´з`)

よーしみんなで応援だー!(*´▽`*)では!

タイトルとURLをコピーしました