力投132球も報われず・・西勇輝9勝目はお預け。チームは4連敗、再び借金1。#81

ブログ

4安打0封2失策。不運な当たりで先制点を献上。試練はつづく・・

1回の表の攻撃が今日一日の試合を暗くさせたと感じました。
岡林選手、オリックスから移籍してきた後藤選手を簡単に打ち取り、難なく2アウトまでこぎつけたところで阿部選手のセンターへのポテンヒット。

なんか嫌な予感・・

ここから歯車が狂い始めたという感がありました。

ビシエド選手がヒット、平田選手のふらふらっと上がったヒットはライト輝明のまえにポトリ。
輝明の送球が逸れてしまったことによるエラーでランナーが進塁。

木下選手のサードへの強いあたりを糸原がファンブルをしてしまう。
手前に落とせばなんとかなったかもしれないが、横にこぼしてしまったがために、送球が間に合いませんでした。

初回からの2点のビハインドは、今の阪神には重すぎる( ;∀;)
しかも相手ピッチャーはリーグを代表する左の好投手、大野雄大投手。

淡々とイニングが進んでいき、7回にチャンスを作るものの、山本泰が見逃し三振。
ドラパイア感はありましたけど。
8回に木下選手にとどめの2ランHRを浴び万事休す。

大山・近本・中野と主力が欠けた打線に反発力はなく、見どころを見つけるのがちょっとしんどい
試合でありました。

143試合も年間やってれば、こんな試合も当然あるわけで、大敗しても1敗、僅差で負けても1敗。

4連敗はさすがにいただけませんが、シーズン序盤に比べれば(*´з`)

ポジティブに、8月のまだこの時期でよかったかも、と思うようにしています。

本当の勝負は9月に入ってから。

主力がコロナで少し休んでますが9月にフル回転するための休養期間として前向きに捉えましょう。

西勇サイン合わず、最後は口で言ってるやんw

ビシエドとの対決。
なかなか梅ちゃんとサインが合わず、最後は口頭にて。
危ない当たりでしたが、なんとか抑えました(*´з`)

今日の先発 藤浪晋太郎vs小笠原慎之介

晋太郎は、前回広島戦で6回途中103球、2失点で降板、勝ち負け付かずながらも、まずまずの好投を見せてくれてました。

最近の状況から、そこそこ安定感もみられるので大崩れすることはないと思っています。
不幸にも勝ちがついてないので今日こそ!

一方相手は小笠原投手。

直近、無失点の投球が続いており、こちらも安定感では晋太郎以上かな。

チャンスは少ないはずなので、打撃陣、なんとか1点でも多くとって晋太郎に勝ちをつけてあげてくれ!

プレイボールは18時からです(^^)/

タイトルとURLをコピーしました