痛恨の6連敗。同点からが遠い・・来週のヤクルト3連戦は必ず勝とう!#83

ブログ

同点からが重い・・

スポナビ(https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021006090/top)

ここんとこ、勝ち越せない試合が続いてますね・・
まぁ上手くいかない時ってこんなもんですけどね(*´з`)

5回の攻撃は久々に盛り上がりました(^^)/
1アウト満塁、ここ最近の状況から正直ちょっと大丈夫か?って思ってましたが、
やすのセンターへの犠牲フライでまず1点を返して、そしてロハスJr.の3ラン(^^)/

久々に声がでました、おっ、これいったんちゃう??ww
東京ではTV中継がないのでもっぱらDAZN民なんですが、Twitterで糸井さんが「ロハス!!」って直前につぶやいていて、”なにかが起こった”ということは事前に察知していましたがまさか3ランHRとは!

ロハスもここ1か月くらいで“何か掴んだ感”があったので、年棒云々の話を抜くと残してもいいんじゃない?って感じで最近は思っています。

大山・近本・中野が抜けて、輝明の調子もイマイチ上がらない中、今一番頼りにできる選手かなと。

そうそう、タイトルにもありますが同点からが重い・・( ;∀;)

ロハスの3ランはよかった、その後輝明もHRではなくヒットでも、四球でも塁に出てくれてれば、恐らく橋本投手も交代だったんじゃないかと。

そうなると、相手もリリーフのやりくりで1枚手持ちを多く出さないといけないことになるのでま、また展開が変わっていた可能性があるんですよね。言ってもたらればではありますが・・

あの回が5回で、そのあと6回~8回まで勝ち越し点が奪えなかったのが、今日の全てだと思っています。

最後のザキさんのスクイズ外しか、暴投か分かりませんが、それはもう言ってもしょうがない。
個人を責めるつもりは全くないです。

繰り返しになりますが、5回にロハスで終わってしまったこと、6回~8回まで何もできなかったこと、これが今のチーム状況であり、打撃陣の選手層の薄さがここにきて響いていると思います。

井上広大、今季初の一軍昇格!

ようやく、井上広大が遂に今季初、一軍に昇格してきました(*´▽`*)

結果は4打数0安打2三振でしたが、まずは守備機会もこなしゲームに出れたことをよしとしましょう。

首脳陣のみなさんも今日の結果だけで判断せず、しばらく使ってあげて欲しいですね。
一昨年みたくお試しで使ってすぐに2軍とか、本人の成長につながりません。

再来年からは、年齢的にも大卒の同級生が入ってくる歳になるので、そろそろ”プロの先輩”として定着して欲しいものです。

来週のヤクルト戦の内容次第で今シーズンの趨勢がみえる

今日で4位に転落・・
来週のヤクルト戦の結果次第で今季の趨勢が見えそうですね。

3タテならまだ希望あり、勝ち越しならまだ首の皮一枚、逆に3タテ食らうと、今年の優勝どころが、CSすらも怪しい状況になりますね( ;∀;)

カードの頭は恐らく青柳さんかな?
となると哲人さんは出てこないと思うので、それはそれでラッキー(^^)/

とか言っている場合ではないのですが、ヤクルトも7連敗で連敗をストップさせたので、浮上させないためにもしっかりと抑えましょう!

あと、エラーが最近増えすぎ(+o+)
気づいたらリーグTOPの71個か・・

首位のヤクルトと20個差、DeNAとは26個も差があるとさすがに盗塁の数が上回っててても、全てパーになっちゃうから、なんとかできないもんですかね・・

決して慢心からとは思っていませんが、夏の甲子園みたくトーナメント戦くらいの緊張感で、ミスをすればポジション奪われるくらいの競争があって欲しいのは本心です。

特に今日の大阪桐蔭の試合を見ていて、控えの選手のアピールの凄いこと・・
俺を使え俺を使えと言わんばかりに、次から次へと出てこようとするあの競争原理がタイガースにも欲しいですね。

スポナビ(https://baseball.yahoo.co.jp/npb/standings/)

とは言うものの、もう失うものは何もないのでとにかく前進あるのみ。
下を向かず、前を向いて一戦一戦戦っていきましょう(^^)/

来週からも応援するから頑張れタイガース!
絶対3連勝するぞ!

タイトルとURLをコピーしました