ウル虎の夏、甲子園4勝2敗!上出来!よーし巨人抜いて4位浮上!#55

ブログ

ガンケル先生ナイピ!

いやー勝てて良かった。
昨日はなんとも後味の悪い負け方だっただけにどうしても今日は勝ちたかったー。
今日負けて3勝3敗でマツダスタジアムに向かうのと、4勝2敗で向かうのと全く意味が違う。
今日勝ったことで、球宴前の5割復帰の希望が残ったこともモチベーション上大きい。

初回はイヤーな立ち上がりでした。
なんか昨日の悪い余韻が残っているような、エラーエラーからの失点。
1失点で済んでよかったと見るべきか・・

よかったのは、その直後にしっかり“お返し”をしたこと。
ノーアウト満塁を含む絶好機に点が入らず、ズルズルと悪循環に陥るのが今年の特徴のひとつでもあったので、輝明の2点タイムリー、重盗からの本塁奪取、見事な攻撃でした。

やっぱり野球は流れが大事で、この”お返し”以降、ガンケル先生も波に乗っていけましたね!
7回まで1安打ピッチングとは恐れ入りました。

8 回に今日の一番しびれる場面が巡ってきますがのちほど。

結果的にガンケル先生は8回1失点の好投で4勝目をGETしました。
防御率も2.65と去年並みに安定しており、しっかりとゲームを作ってくれる安心感はやはり頼りになりますね(*´▽`*)

スポナビさんより

優さんも好不調の波はあれど、やはりそこは投球術と経験値でうまくかわして19セーブ目をGET
連日、チームを勝利に導いてくれて本当におつかれさまでございます(´ω`*)

ガンケル先生、初のお子さんのお誕生に今日の勝利が捧げられてよかったですね(^^)/
おめでとうございました☆彡

4番・佐藤輝明の打棒に光明あり!

最近、停滞気味だった4番佐藤輝明の打棒が上昇しつつある。
エラーエラーで1点先制されたその裏、きっちり”お返し”を果たしました。

0アウト満塁の2-1からライトへのタイムリーヒットで阪神逆転!

中日のエース柳投手のカーブをとらえた当たりは瞬く間にライト前に。
今日も改めて思いました、柳投手の攻略は立ち上がりを攻めること重要ですね。

今日の一番しびれた場面

今日一番しびれた場面は、8回1アウト満塁の中日の攻撃でしょう。
平田選手、大島選手、ヒット1本でたちまち同点、今日の好投が気泡に帰するかもしれない大事な局面。

よー耐えた(*´з`)

ただただこれだけ。
2アウト大島選手の引っかけた打球がセカンドに向かった際、
頼むからポロリはやめてとお願いしましたよ(´ω`*)

明日の予告先発

スポナビさんより

ついにきた、セ・リーグ2位vs4位対決。
広島とは1ゲーム差

3つ勝てば順位逆転、借金チャラ、オールスター前に本当の大一番を迎えます。

阪神の先発は、ルーキー・桐敷拓馬。

この本当の大一番を任されるとは信頼と期待の表れですね。
直近の成績もそこまで悪くない。7/7の登板と同じくらいやれれば十分ですよ。

しかし、広島の打線、完全に東京遠征で火がついてしまっている様子

おい、しっかりしてくれよジャイアンツ

中身をみると、メジャーから帰国、電撃広島入りした秋山翔吾がついに本領を発揮し始めたらしい
対巨人3連戦で計4安打5打点をマークするなど調子は完全に上向き。
7月15日の試合では移籍後初アーチも飛びだした。

手が付けられない状態の広島打線に立ち向かうのがルーキーとは大胆な抜擢ながら、桐敷にとっては名を売るチャンス!この大一番で初勝利を手にすることができるか!?

打線は大山悠輔が戦列に復帰!
豪快な一発でチームを勝利に導いてくれ!


あ、気になるお天気ですが、雨っぽいです☔

試合があることを信じて、明日も18時、みんなで応援しましょう(^^)/

タイトルとURLをコピーしました