痛恨の逆転サヨナラ負け。DeNAに3タテを食らい5位に転落。今日の負けは相当痛い・・#36

ブログ

ショックが大きすぎて声にならない(*´з`)

久々にガックリきた試合でしたね((+_+))
まさかこんな結末が待っているとは・・4時間戦って、4時間応援して、野球ってやるのも観るのも疲れますね(;^ω^)ざっくりですが振り返りましょう。

初回に先発のウィルカーソンが佐野選手・宮崎選手・森選手にそれぞれタイムリーヒットを浴び、いきなりの4失点。
それでも5回に近本のセカンドゴロのところ、牧選手の失策と佐藤輝明の犠牲フライで2点を返すと、6回には代打・ロハスジュニアのレフト前タイムリーヒットで1点差になりました。
そして7回、佐藤輝がエスコバー選手の154キロストレートを完璧に捉え、右翼中段に弾丸で突き刺さる14号ソロで同点に追いつきましたが、それでも勢い止まらず、8回に伊勢投手から1死三塁の好機を作り、梅ちゃんのセカンドゴロの間に代走・植田海が勝ち越しのホームを踏みました。

5回から救援したケラー、岩貞、浜地、湯浅と救援陣も無失点と連日の大活躍。
しかしこのあと悪夢が。
9回に登板した守護神・岩崎優が、無死一塁から大田選手のタイムリー二塁打で同点とされると、なおも2死一、二塁から嶺井選手にライト前に運ばれ、二塁走者・大田選手が生還。
セーフの判定に矢野監督はリクエストを要求、判定は覆らずにサヨナラ負けとなってしまいました。

スポナビさんより

優さんの精神状態とか大丈夫か??

前年のスアレスがいかに異次元のクローザーだったのかよくわかる。
やはり、抑えを任せられる投手は、圧倒的なストレートの球威とキレのある変化球があって、三振を取りたいときに取れる能力がないとなかなか難しいですね。
現状だと、湯浅、藤浪あたりが考えられるが、湯浅は経験不足だけでなく、ずっと故障と闘ってきたわけだからいきなり無理もさせられない。
球威・変化球のキレでは球界屈指の藤浪慎太郎も投げてみないとその日の調子が分からず、危ないので選びにくい。
当面の間は、現有戦力でカバーし合うしかないが、こういうタイミングこそぜひ各投手はアピールをして欲しいものです(*´з`)
今年のドラフトでは、社会人とかで即戦力のよいクローザー候補(カープ栗林をイメージ。毎年出てくるほど甘くないか)も検討すべきではないでしょうか。
ここ何年も、外国人クローザーに頼り過ぎていたツケが回ってきているとも考えられますので((+_+))

近本がバース越え!大豊に並んだ!球団歴代3位!

バース越え!球団歴代3位

チームはサヨナラ負け3連敗の暗いムードの中、チカの連続試合安打記録更新は希望でしかない。
近本光司選手が、自己最長の連続試合安打を26に伸ばし、並んでいた「阪神史上最強助っ人バース」「世界の王さん」を抜きました。
球団では99年の故・大豊泰昭に並び、歴代3位に浮上しました。

4点ビハインドの3回2死の第2打席。
DeNAの左腕東投手の外角132キロを華麗に中前にはじき返しました。
一塁ベース上では以外にも冷静な表情。まぁ4点ビハインドの状況でしたしね。

5月28日ロッテ戦(ZOZOマリン)の第5打席で左前打を放ってから、連続試合安打は途切れていない。
全試合で3番を務める6月は、無安打の試合が1度もなく駆け抜けました。

なお、連続試合安打のプロ野球記録は79年高橋慶彦(広島)の33で、あと「7」に迫ったとはいえ、
「7」ってまだまだ結構先な話。さすが40年も破られていない訳だわ。
左打者最長は現・広島の15年秋山翔吾(当時西武)の31試合です。

◆阪神の連続試合安打上位
1位=30試合 マートン(11年)
2位=28試合 桧山進次郎(01年)
3位=26試合 大豊泰昭(99年)、近本光司(22年)
4位=25試合 バース(83年)

※マートンも連続試合安打「30」ってのもたいがいヤバいですね(;^ω^)
明日も打って、大豊さんの記録更新、桧山選手の28試合を目標にぜひお願いいたします(*´▽`*)

ついに出た!輝明さん第14号弾丸ホームラン!

第14号ソロHRは、弾丸のようにライトスタンドに突き刺さった!

サヨナラ負け、DeNAから3タテ食らっても、こういう話題があるだけで救われる・・

佐藤輝明が7回に同点に追いつく14号ソロを放ちました!
2死走者なしで、左腕・エスコバ(^_-)-☆ーの高め154キロ直球を一閃。
打った瞬間確信の一発が右翼スタンド中段に吸い込まれ、試合を振り出しに戻しました。
打った直後の確信歩きがなんともステキ(*´▽`*)
明日からまた打撃の調子が上向いてくれればいいのだが・・応援してます(^_-)-☆

阪神・佐藤輝 「打ったのはストレート。きもてぃ~~!!勝ち越せるように頑張ります」

佐藤輝明選手のコメント

明日は鬼門認定先「バンテリンドーム(ナゴド)」にカチこみだ

球界を代表する2ピッチャーの対決。
勝ち数では青柳さんの方が上だが、内容は両者とも素晴らしい。
ロースコア対決になる予想が高いが、今日14号を放った佐藤輝が”大野打ち”をやってくれると期待しています。大山さんもそろそろお願いします。(*´▽`*)

スポナビさんより

ではあす、18時バンテリンドームにて!
明日こそ勝つぞタイガース( `ー´)ノ
では!

タイトルとURLをコピーしました