今日は試合中止。近本29試合連続安打継続中!球団記録30試合連続安打達成なるか!?#43

ブログ

今日は試合中止・・すみませんボヤきで。

本日、7/5(火)甲子園での、阪神対広島12回戦は台風のため中止となりました。

関東住みの私としては、出身地の関西地方の天気はYahoo!天気とか、Twitterからの情報に頼ってしまうのですが、雰囲気的には「今日やれそうじゃね?」って感じで密かにやるんじゃないかと楽しみにしてましたが・・こればかりはしょうがないですね。

中止は甲子園記念館さんの15時36分のTwitterで中止を知りました。

んー。なんか、試合できそうな(*´з`)
今日の楽しみがひとつ減ったー。

しかしながら、安全面の考慮だったり、遠方からのお客様への配慮からなるべく早めの発表を迫られたり、球場側も大変ですね・・これでも遅い!ってTwitterでお叱りのつぶやきも散見されましたし。

今日の先発、阪神・西勇、広島床田投手は明日へのスライド登板となる見込みです。
前回からも床田投手にはいいようにやられ過ぎ(*_*;
これだけ面白いように抑えられると、自軍の先発投手も途中気持ちがポキッと折れる時が必ず来る。打撃陣のみなさん、早めの援護点をお願いします( `ー´)ノ

けど、西勇の場合、しっかりと5、6回まで0で抑えているときに限って援護点がなく、援護があるときに限って打たれている試合を何度も観ているような気が・・

トラFANの一部からは、西勇への評価について、”10勝したら10敗する投手”と言われることがあるが、そいうところもあるのかなぁ。すみませんボヤきです(*´з`)

阪神・西勇、広島・床田投手、7/6にスライド登板。

本日7/5の試合が雨で流れたため、先発予定の2人は明日7/6 にスライド登板することになりそうです。

チカは7/6の試合で「H」ランプが点灯すると、30試合連続安打の球団記録(マートン選手、2011年)に並び、さらに、2022年度シーズン100安打も同時達成となります。
この100安打の同時達成は、球団史上3人目となる入団から4年連続100安打の同時達成であり、プロ入り4年では、”ムッシュ”こと吉田義男さん以来となる大記録となります。

当のご本人は記録は気にしていないと話していますが、マスコミを中心に回りが自然に騒ぎ始めるのでどうかプレーに集中してもらいたいですね。静かに見守りたいです。

試合は18時。
みんなでタイガース勝利の為応援しましょう!
では!

タイトルとURLをコピーしました