“淡路島コンビ”が投打に活躍!阪神の”村神様”

ブログ2023

阪神の救世主 “村神様” の降臨や!

今季飛躍が期待される西純、2年連続最多勝の青柳がまさかの投球で2連敗の中、マジで神様が降臨したかと思いましたわ。

12日のジャイアンツとの試合で7回完全投球。ファンや関係者は度肝抜かれた訳やけど、“まぐれ” じゃなかったことを証明するに相応しい好投でしたね。

9回10奪三振、無四球での完封勝利。
去年、一昨年と2軍では無双だったことはみんな知ってる。

ドラフト時肉離れがなければ本当は1位で消えててもおかしくなかったこともみんな知ってる。

高校時代、奈良・智弁学園で選抜高校野球優勝時のエース、東洋大学時代でも東洋三羽烏の一角だった男がついに完全覚醒。

むしろ遅すぎたくらい。

プロ野球選手という短い寿命の中で、チャンスなんてそう多くはない。今回は伊藤将の不調で巡ってきたチャンス。

レベルが高い阪神先発陣の中で “6番手争い” が激しさを増しているが、もう6番手どころか、今季は完全にローテで回していってもらいたいし、新人王取ってもらいたいですね。

今回は、中日打線相手での見事な投球でしたが、問題なければ次は神宮でのヤクルト戦かな。

相手はセ・リーグ2連覇、同率首位のヤクルトスワローズ。当然研究してかかってくる。

それでもバチっと抑えてくれたら、もう最高。

他球団からしたら、 “また厄介なのが出てきた” ってなるでしょうね。(めっちゃ痛快)

今日は、淡路島の先輩、近本さんのタイムリー3ベースヒットで先制。あ、先制ホームを踏んだのは村上本人。

この辺見ても “持ってる要素あり”ですな。

その後、中野がきっちり犠牲フライで、ランナーの近本がホームインで追加点。

あれ、チカじゃなかったら、ちょっと難しかったかもな。。ほんで、ドンピシャ返球でもなかったのもラッキーやった。

まぁ、打線がイマイチ活気がないのは、5番、6番、7番、が指摘されるけど、相手も中日の次期エース候補間違いなしの髙橋宏斗。

今日のところは勝ったことを良しとして、目を瞑るか。

明日の先発は、中日は福谷、阪神は才木。
舐めてかかるとやられるので、しっかり研究して、1点でも多く才木の援護をお願いします。

村上頌樹投手、プロ初勝利おめでとう!

タイトルとURLをコピーしました