近本試合連続安打「30」でストップ。明日からチカらしくのびのびと#45

ブログ

今日のゲームのおさらい

今日はいろいろとストレスがたまりそうな展開に、FANのみなさんもモヤっとしていたんじゃないでしょうか。選手はもっとストレスたまってたかもしれませんでしたが・・

カープは2回表、マクブルーム選手のソロで先制します。
そして最終回の9回には、代打・松山選手の2点適時打で貴重な追加点を挙げました。
投げては、先発・アンダーソンが8回無失点の快投で今季3勝目。
敗れた阪神は、先発・桐敷拓馬が5回1失点としっかり試合をつくるも、打線が桐敷を援護できませんでした。

試合に負ける、チカの連続安打記録が「30」で止まる。
昨日のラッキーを少しくらい今日に分けたいくらいですよ。

チカには本当にお疲れ様と声をかけたいくらい大変そうでしたね。
今日なんて特に初打席から最終打席まで、全体的に固くなっているように見えました。
少しリラックスしてーーと画面越しに思うも、あのマートンを超えようとしている瞬間に緊張するなっていう方が無理。

こういった経験を積んで一流から超一流になって行くんだなと思います。
前向きにとらえると、もう記録、記録!と言われなくてもよいので、明日からはのびのびとチカらしく活躍してくれることを期待しています。

それ以上に打線の沈黙が・・
チカの記録が途絶えると同時に、チームの連勝も3でストップ。
広島アンダーソン投手を攻略できず、6回以降は出塁なしで、今季16度目のゼロ封負け。
5回1失点と試合を作ったルーキー左腕桐敷を援護することはできなかった。
矢野監督は「アンダーソンについて、変化球をうまく使われた感じはあったんかな。ちょっと的が絞りにくくなった」と完封負けに肩を落としました。

こんな日もありますって。
みんなめっちゃ悔しそうな顔をしてた。
上手くいかないときなんてこんなもの。
明日はその代わりおもいっきり暴れて、スッキリした笑顔をまた見せて下さい(*´▽`*)

明日の予告先発

神宮に乗り込んでのヤクルトとの3連戦。
阪神の先発は青柳投手。
ヤクルトの先発は高梨投手。

青柳さんはここ2試合で勝ち負け付かずの試合が続いており、明日は3度目の正直、9勝目を目指します。明日勝てばオールスターまでに10勝達成も視野に入ります。

一方高梨投手は、前回DeNA戦で5回途中5失点のKO、今回の先発でそのリベンジに燃えているはず。
強力な打線の援護にのびのびと投球してくることが予想されます。

今年のタイガースはとにかく一回負けるとずるずるといっていしまう悪い傾向があるので、特に初戦はしっかりと勝ち切りたいものです。

明日は絶対勝つぞタイガース!
では!

タイトルとURLをコピーしました