巨人に13対0の大爆勝!昨日の借りは返したで!#51

ブログ

西勇8回0封、打線も19安打13得点のウル虎の初夏

スポナビさんより引用

今日は見ての通りのボロ勝ち。
ちょっとウル虎過ぎるくらいww
昨日にほんの7点くらいもっていきたい感じですってー。

先発西勇は8回を投げ切って124球、被安打4、奪三振4、与四球2、失点・自責点0。
スターターとして文句なしの役割を果たしてくれました。

防御率も直近悪化傾向にありましたが、2.23まで回復。
次回・次々回登板の結果次第では、また夢の1点台が見られるかもしれません。

6勝6敗と一時の負け越し状態から5分まで回復。
10勝以上且つ勝ち星3つ分以上の勝ち越しを期待しましょう!

西勇も最後まで投げ切ることもできたでしょうが、さすがに9回はケラーにお任せ。
ケラーも3者三振、MAX158kmと来日最速をマークしました。

ケラーが良くなってるんすよ。
開幕の試合がなんだったのかと疑いたくなるくらい。

抑えの岩崎が少し日々の状態にムラがあるので、球宴休み後、思い切って岩崎、湯浅、ケラーで配置転換の調整を行ってもいいんじゃないと思うのですがいかがでしょうか。

7回・8回で岩崎と湯浅、9回はケラーで固定。まだ怖いかなぁ。
試合後のインタビューで、記者からケラーの状態がいいことを念頭に、配置転換について質問がありましたが、矢野監督は肯定はしませんでした。※どちらかというと反対かなぁ。

とにかく今日は投手陣のお二人がピリッとした投球を見せてくれたおかげで安心して中継を観てられました。あしたは今日以上にタフな試合になると思いますのでみんなで応援しよう!

あんたら打ちすぎー(´ω`*)

今日は何回に誰が打って・打点稼いで、とか、みんな打ち過ぎてよく覚えてないww
その中でもお立ち台に上がっていた、中野拓夢(4安打)、近本光司(3安打)の二人で全19安打の内、7安打を占めているわけですからやはり目立ってますね!

オールスターファン投票で外野手部門で選ばれた近本選手、今日監督推薦で選ばれた中野拓夢選手。
中野選手は2年連続でオールスターに出場できるって、ファンとしてはうれしい限り。
本人も今日の記者会見でうれしそうに話してたんでそらうれしいわなぁ。
御礼的に今日の全プレーに表れてたんじゃないでしょうか。
明日も引き続きトラの新切り込み隊長として大暴れしてくださいよ(^^)/

近本選手はとにかくケガとか思わぬ形での離脱だけは避けたいところ。
あるんですって、好事魔多し(こうじまおおし)。

近本選手は今季はここまで83試合に出場し、12球団の全選手で唯一、フルイニング出場の記録を継続中。
達成すれば、球団では2015年・あの鉄人鳥谷さん以来の快挙。
今年は30試合連続安打の球団タイ記録も達成して充実したシーズンを過ごしているだけに、毎日心配が尽きん(*_*;

今年も最多安打のタイトル獲得は十分可能な状態。
いつも通りやってもらえればもうそれで充分。

そう、中野さんも結構いい位置にいる(セ・リーグ安打数ランキング2位)
今年この時点でもう2年連続で100安打を達成してますしね。
監督推薦でオールスターに出場するだけの結果残してると思いますよ。

スポナビさんより引用

とにかく、トラが誇る安打製造機のお二人。
ケガには十分気をつけてこれからも打線を引っ張っていってください(*´▽`*)

明日の予告先発 伊藤将司投手とシューメーカー投手

明日の予告先発は、伊藤将司投手とシューメーカー投手。
イトマサさんは最近安定してますねー。
目下3連勝中。
中日さん相手(失礼!)の2連勝ながら、基本的に大崩れしないことが何よりのセールスポイント。
けどスターターはこれが最も重要なんですよ。
今日の巨人打線は4安打で沈黙しっぱなしだったし、当然に明日は黙っていないはず。
それでも明日は悪くても2失点以内に抑えてくれたらと期待しています(^^)/

一方、巨人のシューメーカー投手は直近2連敗中で、ヤクルト・広島打線と対戦しともに5失点と精彩を欠いている模様。
試合の内容はよくわかっていませんが、5回もたずにノックアウトされているところをみると、早い段階での攻略が重要そうです。
阪神は機動力が強み。
どんな形でも足の速い選手が塁に出て、揺さぶってイライラさせちゃってください。
3~4回までに主導権を握ればあとは、イトマサが7回くらいまでしっかり抑えて、その後をリリーフに託す。
いつもの勝ちパターンで明日も勝利を掴みましょう(^^)/

ではあすも18時に皆で一緒に応援しましょう!
では!

タイトルとURLをコピーしました