巨人戦初戦、完敗です。佐藤輝も浜地も試練を乗り越えよう。

ブログ

浜地、佐藤輝、自身を取り戻してもうひと回り大きくなれ

去年はだいぶ ”やれる” と自信を深めた1年やったけど、相手もプロ。当然に進化してる。

この数試合、ちょっと打ち込まれたけど、まだまだこれからの選手だと思う。

この悔しさをバネにしてひと回りもふた回りも成長してくれたらいい。

一度下で調整して、万全の体制でまた戦列に復帰してくれたらいいんじゃないかな。

思うような球が投げられないのは誰でもある、その試練を乗り越えて一流の選手になっていくもんよ。

まぁ下から誰かが上がってくるんやろうけど、スキを与えてしまったのはしょうがない。

浜地が1軍のポジションを掴んだ裏では誰かがポジションを奪われている。

プロってそんなもん。
泣いてる場合とちゃうぞ。頑張れ!

佐藤輝も今季は相当苦しんでる。

甲子園のスワローズ戦あたりから、またボール球(特にフォーク)に手を出し始めた感じがする。

膝あたりの球、さらに高めのボール球にも振ってしまうようになって、開幕数試合の四球を選ぶ変化が見られたけど、去年に逆戻りしちゃってる感じ。

7回か、フォーク3球で三振取られたのはちょっと残念超えてびっくりした。

3球続けても空振り取れるのは、完全に相手バッテリーに遊ばれてるように思うし、怖さがないよね。

輝はマイペースな性格であまり外野の声は聞こえないみたいだけど、実際はどうなんだろうか。

気にしなくても情報は入ってくるし、実際は、結構ヘコんでるんじゃないかな。。

せっかくのいい素材だから、改悪しないようコーチ陣も気を遣っているところもあるのかもしれないけど、誰か技術的(振るだけでなく、配球面も)に、教えてあげて欲しいね。

今岡コーチは、現役の時驚異の145打点で打点王、首位打者も獲得した球界屈指の強打者。

当然配球の読みや、当てる技術がないと成し得ないわけで、なんとか輝をバックアップして欲しい。

まだまだ、序盤戦、一つの結果でああだこうだ言うのは早すぎるけど、言いたくなるのが阪神ファン。

明日、明後日もあるし、とりあえずみんなで変わらず声援を送りましょうよ。ヤジはほどほどに。

タイトルとURLをコピーしました