岡田阪神今季初黒星。6回コールド負け。切り替えて明日の甲子園開幕戦に集中!

ブログ

西純、次回に期待!打線はあと一本出ませんでしたな。負ける時はそんなもんよ。

今季初先発の西純。5回6安打3失点でローテ入り初勝利とはならなかったね。

全体的にストレート、変化球ともに高めだったし、本来の投球じゃなかったのかな。。

侍JAPANとの壮行試合の時の無双感からは少し状態が悪そうだけど、この悪天候の中あんまり気にせず、次に向かいましょう!

序盤、四球をもぎ取ってからのあと一本が今日も出なかった感じでしたね。。

テルもちょっと今は苦しい時かなぁ。

初回2死一、二塁で迎えた1打席目は一ゴロ。1点を追う三回2死一、二塁ではセンターフライ。

今年は去年より四球が選べているから森下の打点稼ぎに貢献してるけど、やっぱりあの豪快なスイングで西武ドーム3連発してた頃が忘れられんなぁと思っている方も多いはず。

けど、今は試行錯誤の時期、大打者への成長過程と思って応援しています。

3年目に入って、テルもプロに慣れてきて、相手もテルのことをよくわかっていて、ある意味一番しんどい時期かなと。

特に阪神は、三振しても文句言われるし、四球で出塁率上げても文句言われるし、いろいろきついね。。試行錯誤の成長過程なんやし、いちいちケチ付けずに暖かく見守りましょうや。


さ、明日から待ちに待った甲子園の開幕戦!

相手は、昨年連覇したヤクルトスワローズ。

今日ヤクルト負けたので、明日は1敗同士の対決になりますね!

初戦を落とすとズルズルいってしまいそうなので、何が何でも明日は勝ってほしい。

先発は阪神・青柳さん、ヤクルト・ライアン小川。

ともに1勝同士。絶対に勝って3点連続の最多勝に向けて突っ走れ!

明日も応援するぞーー

タイトルとURLをコピーしました