西純4回途中5失点、最後いい感じに追い上げたけど。。

ブログ

9回、栗林をまた追い詰めたところはよかった

今日の西純はやってくれると思ったんですがね。。

7回3点以内にまとめてくれるかな、と思いましたが初回から大ピンチ。

その後も失点がかさみ、結果的として4回途中5失点とゲームを作れませんでした。

ヒット数では阪神13本、広島9本で、阪神の方が4本も多いんだけれども、”ここぞ”、の場面での一打に差がありました。まぁ負ける時はそんなもんですが。

石井も少しコントロールも甘かったし、球威もいつものようなキレもなく明かに調子悪そうでした。

その他の中継ぎ陣については、しっかり失点することなくやってくれました。

打撃陣は、近本、中野の1、2番コンビが好調。
まじで頼もしい。

今日大山がタイムリー含む猛打賞で、少しずつ上向き基調、輝明は、というとまだまだトンネルの中で模索中、、といったところでしょうか。まだ少し時間がかかりそうですね。

最後はかなり熱くなったけどね。
栗林のセーブ失敗直後の試合、嫌なイメージを与えていたのか、押せ押せムードだった。

ノイジーのタイムリーの後、輝明凡退後の、代打原口。

ショートライナーゲッツーで終了。

なんとあっけない終わりかたよ。
もう今日は負けたので、寝よ。

明日はバンテリンドームで中日と対戦。

先発は中日・小笠原、阪神・青柳の投げ合い。
またロースコアっぽいけど、絶対に勝ちにいこう!

タイトルとURLをコピーしました