連敗8でストップ!ロハスが打った、原口も打った!輝明も打った!#86

ブログ

連敗脱出!みんなよく打った、よく守った、よく投げた!

スポナビ(https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021006106/top)

やっと連敗とまりましたね!(*´з`)

けど正直なところ、8連敗までするとは思ってなかったです(+o+)
せいぜい、3か、あって4くらいかな?程度に思ってたら・・

まぁ傷口は大きく広がってしまいましたが、前向きに捉えて9月の今頃ではなくてよかったと、
そう考えるしかないかなと思っています。

先発は西純矢。
5回、74球、被安打6、奪三振4、与四死球0、自責点2と、先発ピッチャーの役割をしっかりと果たしてくれました。奪三振が少なかった分、与四死球0ってのが今日はよかったですね。
初回から丁寧に投げてくれてました。

今日イチバンのしびれたポイントは、勝利投手の権利のかかった5回、1アウトから塩見選手、山田選手を打ち取ったところ。

塩見選手には徹底してストレートで、内角の厳しいコースにも、ズトンと2回投げ込みましたね。
強気の攻めの投球に思わず塩見選手も苦笑いするシーンもありました。西純の魅力です。

続いて山田哲人選手への投球は一転して、変化球での攻め。
フォーク・カーブ・フォーク・4球目の152km内角ストレートに窮屈なバッティングでライトフライに抑えました。

西純のガッツポーズ好きっすわ(*´▽`*)
あの気迫のこもった投球スタイルは、やはり将来のトラのエースに相応しい。

スポナビ(https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021006106/stats)

後を継いだピッチャーも全員無失点で切り抜けてくれて、状態もまずます良かったですね。
久々のリードした展開で、且つ大きく開いたこともありながらも、皆緊張感もって投げてくれました。

西純からのサダのへの交代のしょっぱなの青木選手へのフォアボールはさすがに肝を冷やしましたけどね。この後は村上(神)選手。ま、まさかサダ劇場?(;^ω^)

村上選手とサンタナ選手は二人とも見逃し三振。
最速154km。え、サダってそんなにスピード出てたっけ?

ムーチョ選手へのデッドボールはいただけませんでしたが、ひとまず抑えてくれてよかったです。

ロハス、原口のホームラン攻勢

8月に入ってからロハスの打棒が止まらん( `ー´)ノ
8月はなんと打率.367&4本塁打!

ロハスは夏男!
できれば一年中夏男なら申し分ないのに(*´▽`*)

原口の今季初ホームランは貴重な追加点となるソロホームラン!
神3-0ヤと、神4-0ヤでは、全然プレッシャーが違う(*´▽`*)

明日の予告先発

スポナビ(https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021006111/top)

予告先発、巨人は山崎伊織投手、阪神は西勇輝投手。

連敗ストップした次の試合って大事なんですよね。
ここで負けるとまた負の連鎖に陥るのはシーズン当初で経験済ですから(;^ω^)

幸い巨人戦から主砲大山が戦列に復帰するので、打線に破壊力と勢いが加わるし、ロハスが好調、輝明も復調気味、中野も元気に2安打と、あとはチカモンが戻れば結構いけるんじゃないですか?(^^)/

そうそう、明日はとらかつ一家総出で、東京ドームの応援に行ってきます。
今年2度目の東京ドーム(^^)/

西勇FANのかみさんは大喜び!金曜でチケット取っておいてよかった!
娘2人は大山復帰で大喜び!

絶対に勝つぞタイガース(^^)/
18時プレイボール!

タイトルとURLをコピーしました