夢見た貯金生活の始まり!ヤクルト3連戦、最高の勝ち方で初戦取ったぞー!#67

ブログ

さすが西勇!貫禄の7勝目!

一言で言ってナイスゲーム!
後半戦の特に重要なヤクルト3連戦の初戦、素晴らしい試合になったなぁ。(*´з`)

まずは、お立ち台の西勇。リズムも制球も素晴らしい!
ヤクルト打線を7回4安打無失点に抑えると、8回は加治屋蓮、渡邉雄大2人、9回は岩貞祐太も無失点に抑える完封リレー。試合の“流れ”を完全に阪神側にもってこれたし、まさに投手陣のお手本のような投球に脱帽でした。

西勇が投げる試合は打線が湿りがちだったり、西勇自身が粘れなくて味方得点後の次の回に失点するケースが散見されましたが、今日は見事に投げ切り、7勝目をGET。

防御率も2.05と青柳さんに次ぐリーグ2位の好成績で、今年こそ昨年のリベンジ、二ケタ勝利も十分視野に入ってきました(*´▽`*)

リーグ優勝、その後のCS、日本Sと夢は語れば尽きませんが、西勇の力はチームに欠かせません。

結果で、背中で、チームを引っ張っていく姿が本当にかっこよく頼もしい!次も頼む(^_-)-☆

あと、西勇だけでなく、投手陣をしっかりまとめ上げた女房役の梅ちゃんのリードも素晴らしかった。
打っても2安打で勝利にしっかり貢献しました。

けど、プロだから下からの突き上げと競争はあって当然。
ファームでは、榮枝や特に新人の中川の評判がすこぶるいいと聞く。

今までの歴史のように、競争に打ち勝ちポジションをさらに強固なものにした時、自身にとって最高の成績になっていることでしょう!まだまだ打撃はこんなもんじゃない。やれる梅ちゃんがんばれ!

西勇の今日までの成績。スポナビさんより(https://baseball.yahoo.co.jp/npb/player/900062/top)

初回から「俺たちの野球」全開!

いやー初回から「俺たちの野球」が全開炸裂してました!

先頭の中野拓夢が、ライト前ヒット、続く島田も一、二塁間を鋭い当たりで破り、無死一、三塁と初回から好機を拡大。先制点の大チャンスを引き寄せました。

ここで近本がギリギリまで追い込まれながらも、ライト前へクリーンヒットを放ち、しっかりと先制点をGETしました(^^)/

さらに一、二塁からヤクルト小川投手のモーションを完璧に盗んでダブルスチールを敢行&成功

1死二、三塁から大山のセンター前タイムリーヒットで2点目を挙げ、さらに糸原の投ゴロ併殺崩れの間に価値ある3点目をGETしました!  

今季はヤクルト小川投手とは開幕戦で対戦し、3回4失点でKOしたが例のあの悪夢の逆転負け。
以降は2戦2敗と封じられてきただけに、今回は主導権をしっかりと握る初回の攻撃となりました☆彡

大山・ロドリゲスのアーチの競演

ホームランアーチストによる夢の競演や(*´▽`*)

まずはA・ロッド。
待ちに待った、待望の1号は3点リードの4回無死、ヤクルト小川投手のフォークをフルスイング。
”確信歩き”を見せる中、打球は甲子園の左翼席に弾丸ライナーで突き刺ささりました。
打球速度177キロ、推定飛距離128メートルの豪快&特大弾。

直前の4回表、一死一塁での守備で、西勇のゴロをA・ロッドが一塁ベースを踏まない大チョンボをやらかした後だっただけに、なんとか取り返してくれてよかった(*´▽`*)

また、試合の流れとしてもヤクルト打線に3点のリードではいくら甲子園でも心許ない・・
それだけに本当に貴重な一発になってよかったです。

しっかり取り返すところ、何か持っているかもしれません、A・ロッド(*´▽`*)

8回にはダメを押す、大山悠輔の第21号ソロホームラン。
低めの直球を豪快にすくい上げた打球は乾いた音とともに高々と舞い上がり、きれいな放物線を描きながらレフトスタンドに吸い込まれました。

大山もA・ロッドも口にしていましたが、7/29はチームメートの北條史也の誕生日。
この第21号ホームランは北條の28歳を祝う祝砲になりました(^^)/

7/30予告先発

スポナビさんより(https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021006012/top)

ヤクルト3連戦2戦目は、阪神は才木投手、ヤクルトは小澤投手が先発予定です。
とらかつの記憶ではお互い初者同士?だったように思いますが、両投手とも直近の試合は安定感のあるピッチングを披露していながらも、どちらかが崩れるのはないかと思っています。

まずは立ち上がりをしっかり攻めて、リズムに乗らせない事、これが重要ですね。
初戦の初回の足をからめた攻撃をもう一度見せて欲しいと思います。

才木くんはしっかりと粘ってなんとか6回まで!あとは先輩たちがなんとかしてくれるはず!
初戦で勝ちパを温存できたので最初から飛ばしていってください!

今日も甲子園で18時にプレーボール(^^)/

タイトルとURLをコピーしました