今日はお祭りや!あっぱれ大楽勝!阪神タイガース中日に連勝!神10-0中 #31

ブログ

ヒーロー多すぎw ヒーインは伊藤将司と梅ちゃん

今日は安心して見てられましたね!
途中6-0くらいのあと少し居眠りしてしまっていた、そのくらい安心して観てられた試合でした。
久しぶりですわこんな試合(;^ω^)

今日の勝ちで中日に2連勝、2カードぶりの勝ち越しを決めました。
借金はあと5つ。
一気に返済すると、必ずリバウンドが来るから、残借金5前後で少し足踏みするくらいでちょうどいいですよ、実際そうなるだろうと思ってましたし。
チーム打率はまだ、リーグ最下位の.237ですが、全体的に底上げされてる感はありますよね!?
順位が着実に上がってきていることが何よりの証ですからね。

今日はとにかくヒーローが多い!ww 全員安打・全員野球(^^)/
さて、阪神打線は初回に早速つながります。
6番・糸原健斗のライト前タイムリーヒットで先制。
2回には5番・大山悠輔のもうちょっとで満塁HRになりそうな、レフトオーバーの2点タイムリーヒットなどで3点を加えました。
4回は9番ピッチャー伊藤将司がライト前の2点タイムリーヒットなどで一挙4得点。
まだ終わりません、トドメです(*´▽`*)
6回は7番・小幡竜平のレフト前タイムリーヒットで10-0とし先発全員安打を達成しました。

大量援護を受けた先発の伊藤将司は雨天のなか粘投。
初回のピンチ、また4回まで毎回得点圏に走者を背負った投球が続きましたが、終わってみれば最後の最後までホームを踏ませなかったところが伊藤将司の真骨頂。
毎回の9安打を浴びながらも8回無失点で4勝目(2敗)をマーク。
9回は2番手の齋藤友貴哉が最速158kmのストレートでゼロを刻み完封リレーで試合を締めました。
今日のヒーローインタビューは、もちろん中日打線を0で抑えた伊藤将司、2安打3出塁で多くの得点にからんだ梅野隆太郎の連日のお立ち台でした。

「ウメさん(梅野)のリードのおかげでこういうピッチングができたのでよかったです」
「ランナー出ても粘り強くゼロで帰ってくることができた」
「明日も勝つばーい!」

ヒーローインタビューでの伊藤将司・梅野隆太郎

今日は初回から大粒の雨、途中23分の中断もあり難しい環境下での粘投はさすがでした。
バットでも自らを”ジエンゴ“する2点タイムリーヒットを放ち「すごく良いバッティングができたと思います」と話していました。今日の勝利で甲子園では伊藤将司自身7連勝とし「最高です」と笑顔を見せてくれました(*´▽`*)

初回の糸原健斗の先制打は試合の方向性を決めた!

チャンスに強いとほんと頼もしい(*´▽`*)

「みんながつないでくれた満塁のチャンスの打席でしたし、追い込まれてからもしぶとく打ち返すことができました。抜けてくれて良かったです」

糸原健斗試合後コメント

初回2死満塁のどうしても1点が欲しい場面、1ボール2ストライク、中日・福谷浩司投手の内角スライダーに負けず、糸原らしく、しぶとく一、二塁間を破る先制打となりました。
今日も”タイガースが主導権を握りますよ”と結果で示してくれました。
この先制打が、梅雨の時期の蒸し暑い空気を一気に吹き飛ばし、チームを大勝に導く一本になったに違いありません。頼りになります!

ダメもう止められない!4回の猛攻!大勢決す。

つながるつながる・・

とらFAN至福の回でしたね!(*´▽`*)
わかっていると思いますが振り返りますよ。

3番 近本光司 1アウト走者なし、ライトへの二塁打 2塁
4番 佐藤輝明 1アウト2塁の3-2からレフトへタイムリーツーベース! 神6-0中 2塁
5番 大山悠輔 1アウト2塁四球を選ぶ 1,2塁
6番 糸原健斗 1アウト1,2塁フォアボール。満塁。キタ――(゚∀゚)――!!
7番 小幡竜平 1アウト満塁の0-2からセンターへの犠牲フライを放つ 神7-0中 2アウト1,3塁
8番 梅野隆太郎 2アウト1,3塁から四球を選ぶ また満塁。キタ――(゚∀゚)――!!
9番 伊藤将司 2アウト満塁の1-2からライトへのタイムリーヒット
        一塁走者梅野隆太郎は走塁アウト 神9-0中 3アウトチェンジ

このつながり方、去年の絶好調時の阪神タイガースまんまです。
いい時はほんといいですからね(;^ω^)
あと、昨日もあったんですが、走塁アウトってそんなに多いもんなんですかね??
糸井さん、誠士郎、梅ちゃん、ちょっとそこの点がひとり気になっています((+_+)) 贅沢?

明日の先発予定は、西純也vs柳裕也

明日勝って3タテといきたいところ!
3連敗と1分の後の、2勝1敗と3勝では全く意味が違うんですよね。
今季成績は数字上はどっこいどっこいですが、過去の実績などを踏まえると、まだまだ西純矢はチャレンジャーの立場。明後日月曜日は休みなので、救援陣を惜しみなくつぎ込めることを考えると、初回からフル回転でやってほしいですね(*´▽`*)

スポナビさんより

試合時刻は今日と同じ14時から。
気になるお天気は、晴れ時々くもり、降水確率30%でまずやるでしょう。
但し、気温が33℃まで上昇するようなので、現地応援のみなさんは水分補給には気をつけましょう!
あと帽子もかぶりましょう!

では!

タイトルとURLをコピーしました