よっしゃーDeNAに連勝!遂に借金1!伊藤将司7勝目!近本、A・ロッド神プレー!#61

ブログ

伊藤将7勝目!打ってよし!守ってよし!

先発ピッチャーがしっかり試合を作って、ミスにつけこみ、コツコツ得点を重ね、鉄壁のリリーフ陣で逃げ切る・・

今年のタイガースの勝ち方を凝縮したような試合でしたね。
もう2点くらい取れれば楽にいけたんですが・・欲しがりすぎですかね(*´з`)

先発・伊藤将司が7回1失点の好投で今季7勝目
伊藤将もコロナの影響で出遅れながらも、7勝2敗でちゃんと仕上げてくるところ、ホント2年目とは思えないくらいしっかりしてますね(^^)/

打っては近本、A・ロッドの貴重なタイムリー、守っては、A・ロッドのダイビングキャッチ、近本のダイビングキャッチ、打のヒーローが守のヒーローと重なり合うのはめちゃ珍しい(*´▽`*)

昨日は、大山悠輔、佐藤輝明の打棒で勝利、今日は近本・ロドリゲスの打棒で勝利、日替わりでヒーローが誕生するのはチーム状態がいい証拠。明日のヒーローは誰になるのか今から楽しみです。

今日の勝利で3位浮上、広島とは1ゲーム差、首位ヤクルトとは11ゲーム差、シーズン当初からは考えられないくらい追い上げてきてますね!!

ここまでの追い上げの原動力はやっぱり投手陣。
先発投手陣、リリーフ陣ともに奮闘してくれている結果、チーム防御率2.59はホント立派です。
2点台はセ・リーグで阪神タイガースだけ!

あとは打撃陣の奮闘が重なればもっと上に行けるはず。チーム打率.250を目標に期待しましょう!

スポナビさんより

近本・ロドリゲス、ナイスタイムリー!

昨日は悠輔と輝明のドカーンと目の覚める打棒が爆発、今日はチカとA・ロッドの粘りのあるしぶといタイムリーで得点。わがまま言うと明日はどちらも観たいなと(*´▽`*)

近本光司の神守備+A・ロッドも

先日の広島戦での落球のミスを取り返す、値千金の好プレー。
まさにプロの美技って感じで素晴らしかったですね(*´▽`*)

そう、4回には抜けると2塁打になっていたであろう、桑原選手の鋭い当たりを、初スタメンのA・ロッドがダイビングキャッチ!こちらも後半おまけでつけています。

A・ロッドがファーストの守備をそつなくやってくれたら相当助かります。もちろん打棒もね!

明日の予告先発

スポナビさんより

明日の予告先発は、ガンケル先生と濱口投手の投げ合い。
ガンケル先生は先日7/17の中日戦で8回まで1失点の好投で4勝目を挙げました。

対する濱口投手も同じ日7/17のヤクルト戦では6回2失点、7/9に巨人戦で7回途中無失点の好投で2連勝中。

今日の今永投手と同様、そう多くは点が取れない可能性があるので、序盤で2~3点取って楽な展開でガンケル先生を援護したいですね(*´▽`*)

球宴まであと1試合を残すのみ。
明日勝つと遂に5割復帰、待望のチャラターンで後半戦望むことができます。

ます、明日勝って5割。
球宴明け対ヤクルト戦で開幕のお返しとして3タテで貯金3。
ヤクルトとのゲーム差を7~8くらいにできれば、マジのマジで奇跡が起きるかも(;^ω^)
※O型の悪いところです。

ではあす、18時みんなで応援しましょう!

タイトルとURLをコピーしました