巨人に連勝!伊藤将司8勝目!湯浅京己30Hを達成!首位ヤクルトにしがみつけ!#72

ブログ

連日ヒヤヒヤしながらも連勝!

今日もまたまたヒヤヒヤの勝利でしたね(*´▽`*)

昨日もその前のヤクルト戦も僅差の接戦、観てる方もドキドキです。
投げてる投手陣、守っている野手陣はもっとドキドキでしょうが(*´з`)

今日のヒーローは伊藤将司投手でしょ!
6回4安打1失点の好投で今季8勝目。
昨年ルーキーながら10勝を挙げましたが、今年も10勝達成に向け視界良好!

この調子で、13勝とかしてくれたらいいのになぁ!
負けが少ないのもイイ!
8勝2敗、イトマサで貯金6も稼いでくれて、球団はしっかり評価してあげてください(^^)/

イトマサの好投の裏で、巨人先発の戸郷投手も好投していました。
8回、108球、4安打、自責点2、十分先発の役割を果たしていましたが、ほぼフルメンバーの打線が1得点と戸郷投手を援護できずに敗れ去りました。

イトマサの後を継ぐ鉄壁球宴陣。
7回浜地真澄、8回湯浅京己、9回岩崎優、もう、安心の一言、いつもありがとう(*´▽`*)

けど昨日も投げてましたから疲労とかコンディション不良とかちょっと心配です。
ここ最近、先発ピッチャーを6回70~80球程度で降板させることが散見され、もう少し投げてもいいんじゃない?という意見もあったりする。

でも采配は全て矢野監督を信じているので、勝利を祈ること、ケガや不調にならぬよう祈るだけです。

とはいえ、もう少しリードして欲しいなぁ(*´з`)

湯浅京己目標の30ホールド達成!

8回の男、湯浅京己投手が30ホールドを達成しました!
1点リード、7回の”鮮度が命”の浜地投手のあとを受け、8回から登場。

“8回の男”は先頭の代打・ウィーラー選手を中飛に仕留めると、続く・ポランコ選手を空振り三振。
最後は前の打席で伊藤将司から本塁打を放っている吉川選手を左飛に抑えました。  

目標としていた、”30ホールド”を達成。

頼もしい右腕は、この日もきっちりと役割を果たしました。

”好事魔多し”という言葉があるよう、とにかくケガや不調、今だとコロナ感染などには十分気をつけて、無事シーズンを駆け抜けて欲しいです。

入団してずっと苦労してきた選手なので、今年くらいは大事に使って、来年からは守護神ができるくらいに信頼を勝ち取れる選手になって欲しいです。

がんばれ!湯浅京己(*´▽`*)

明日の先発はウィルカーソンvs山崎伊織

明日は、巨人3連戦の3戦目。
もう3戦目かぁ。

明日は気持ちよく勝って、週末の広島戦に弾みをつけたいところ。
先発は阪神・ウィルカーソン、巨人は山崎伊織投手。

ウィルカーソンは日本の夏の独特の湿気や気温に参っているところがあるよう( ;∀;)
でも今回は東京ドームで外のナイターより投げやすいはず。

相手は山崎伊織投手。
勉強不足で申し訳ないですが、正直あまりよく知らない投手で、ジャイアンツの中でも将来有望な先発投手というくらいしかわかりません(*´з`)

直近は勝ち負けがつかない登板が続いているようですが、大崩れするタイプでもないようなので、今日みたくロースコアで展開していくことも予想されます。

ここ最近僅差での勝負が続いているので、明日くらいの打線が爆発がみたい!
ヤクルトは中日と対戦、大野雄大投手が登板する予定らしいので、明日は絶対に勝ちたい!

明日も東京ドーム18時からプレイボールです(*´▽`*)

タイトルとURLをコピーしました