巨人3タテ!4連勝!しこたま連敗したのにもう借金1とは!来週からはDeNA戦だー!#89

ブログ

先制・中押し・ダメ押し・先発QS・救援完璧、100点

スポナビ(https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021006123/top)

いやー今日は気持ちのいい勝利でしたね(*´▽`*)
先制、中押し、ダメ押し、先発才木くんは岡本さんの1発以外はしっかりゲーム作って、リリーフ陣は隙なくしっかり締め切る。快勝、まさに快勝(^^)/

特に貯金3までいって、ヤクルトとも8.5ゲーム差でしたっけ?まで迫って、これから!って時に打の主力選手が抜けて、飛車・角・金を取られての8連敗・・

もうこれまでか・・って時にラッキーボーイ西純が抑えて、ようやく打撃陣の調子が上向いてきた!
巨人戦にはいつもパワーを使ったりもらったりしてますが、今年はもらいっぱなし、おおきに(;^ω^)
去年は除いて、これまでずっとカモにされてきた分、しっかりと元をとらないと勘定合わないから、残りも全部勝ってしまいましょう(^^)/

今日の勝ちで4連勝となりましたが、やっぱり打撃陣の上向きはここにきてほんと大きいですね。
拓夢と海吏のどちらかがしっかりと出塁してくれて、ロハスがつないで、輝明が返す、または悠輔が返す、このサイクルがやっぱり一番得点につながりやすいかなぁ(*´▽`*)

そうそう、火曜日にはチカが戦列に戻ってくるのは朗報!
ただ、何かを掴んだロハスJr.をどうするのか、んー悩み深い。

今のロハスはなんかやってくれそうな感があるし、実際結果も出始めてるし、相手側も警戒をし始めてる。しばらくは使い続けて欲しいんですよね。

使ってくれる前提で、センター近本、ライト島田、レフトロハスJr.かな。
輝明はサード、ファースト悠輔、ショート拓夢、セカンド糸原(山本泰)、キャッチャー梅ちゃん(誠志郎)ってとこでしょうか?

打順は、1、拓夢 2、海吏 3、近本 4、輝明 5、悠輔 6、ロハスJr 7、糸原(山本泰) 8、梅ちゃん 9、ピッチャー こんな感じが無難なところでしょうか?

あとは相手ピッチャーの左右と、こちら側の得意不得意などを加味して判断となるのでしょうが、とにかく残り28試合、コロナ離脱には注意お願いします!

症状はただの風邪っぽいですが、世間的にはそうは捉えてくれません。
罹るとあまりにも影響が大きい(休養期間も含めて)ので、体調管理には十分お気をつけ下さい!

スポナビ(https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021006123/stats)

輝明のすっぽ抜けたバットが内野観客席にズドン

バットが飛んでくることがございます。
これは聞いたことないですね・・ヒヤッとしましたが大きなケガにならなかったそうでよかったです。
飛んでったバットは、規程通り東京ドーム側から球団に返却。

但し、直撃を受けたお客様へのおわびとして、球団を通じてサインボールがプレゼントされたそうです。

2位奪取に向け、DeNA戦は全勝あるのみ

スカパー先発予報(https://baseball.skyperfectv.co.jp/starter/day2)

8/23(火)からのDeNAとの3連戦(京セラドーム)の先発予想。
まぁ、大方の予想はこうなりますよね。

青柳さんも夏場の疲れが出始めでますが、今回ばかりはギアチェンジをしてもらって、
13勝目GETをお願いしたいものです。

目標はあくまでも日本一。
CS進出は最低条件として、少しでも有利な条件でCSを戦うためにも2位確保は必須です。

となると、対象チームとなるDeNAとの直接対決は負けるわけにはいかない。
火曜日からチカが戦列に復帰しますが、病み上がりでどうなるか未知数。
幸い前後のバッターが調子を上げてきているのでその勢いに乗って今永さんを攻略して欲しいです。

FAN目線の希望では、今日の巨人戦で見せた、足を使った積極野球で揺さぶって欲しいですね。
本当にこの3連戦はいいようにやらせてもらったというか痛快でした!

来週も絶対勝ち越すぞ!頑張れタイガース(^^)/

タイトルとURLをコピーしました