投打がっちり噛み合い3連勝!藤浪晋太郎今季初勝利!輝明18号2ランHR!#88

ブログ

宿敵から2328日ぶりの勝利!

スポナビ(https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021006117/top)

いやー長い、長すぎるわー(*´з`)
晋太郎、2016年4月5日以来、7連敗中だった宿敵・ジャイアンツから2328日ぶりの白星!

7回108球、被安打6、打たれたのは丸さんの右中間へのHRの1失点のみ。
途中抜け球も多少ありましたが、とにかく無四球というのがよかった(*´▽`*)

150km中盤のストレートを軸に、フォーク、カットを交え、完投こそ逃したもののしっかり先発の役目を果たしてくれました。

阪神の打者は速球派のピッチャーのストレートをなかなか捉えることができない、ってよく内外から言われますが、巨人の打者にも早いストレートが捉え切れていない、その傾向を感じましたね。

藤浪クラスともなると、球威があることは誰もが承知のこと、ここにしっかりと制球力が加わるとそう簡単には打たれませんね。今日の晋太郎は本当に頼もしかった。

青柳・西勇・伊藤将の3本柱に加えて、一昨日勝利した西純・才木に加え藤浪が入ってくるとなると、国産ローテーションで十分やっていけそうで、層の厚さは12球団TOPなんじゃないかと誇らしいです。

首位ヤクルトと10ゲーム差、2位DeNAに5ゲーム差と、2位確保も容易ではありませんが、逆転日本一の夢に向かって、1戦必勝でやってほしいと思います。

リリーフ陣については、今日も浜地は鮮度バツグン、ケラーも4点差ではありながらも巨人の主軸相手にしっかり挑んで押さえてくれました。ストレートの球威は抑え向きだなと改めて感じました。

落とす球も覚えたので、守護神試験合格ではないかととらかつ的には感じております(*´▽`*)

スポナビ(https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021006117/stats)

輝明18号、島田も技ありセーフティスクイズ

輝明の打棒が完全に復調してきていると見ていいでしょうか??
昨日もそうですが、速球をとらえた当たりではなく甘めの変化球や、今日みたいなど真ん中の失投気味のストレートなど、巨人の投手?捕手の配球?に助けられた感も正直あるので、来週のDeNA戦の状態を見てみたいと思います。

島田海吏のセーフティスクイズは絶妙でしたね。
転がしたポイント、ファーストまでの鬼足、これぞプロだなという技ありの一打でした(*´▽`*)
こういった相手の意表を突く作戦は不調の時こそしっかりやって欲しいと思います。
とにかくナイスプレーでした。

明日の予告先発

スポナビ(https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021006123/top)

明日の予告先発は巨人がシューメーカー投手、阪神は才木浩人投手。

シューメーカー投手は前回の7/14の阪神戦で6回3失点で負け投手になりましたが、過去4戦先発して大崩れせず試合は作っているんですよね。

今回も3~4失点くらいで投げてくれると割と勝機は見えてくるのかなと。
もちろん才木くんの出来として、2失点くらいにまとめてくれることが前提ではありますが(*´з`)

首位ヤクルトも2位DeNAもどちらも調子がいいので、離されないためにも1戦必勝で残り30試合を勝ち抜いて欲しいです。

明日の試合が終わると、来週火曜日から京セラドームで超重要なDeNAとの3連戦が控えています。
勢いを保ったまま、大阪に戻ってDeNAを迎撃しなくては!前回3タテの”お返し”をしないとダメです。

とにもかくにも明日の勝利は必須!
絶対勝つぞタイガース(^^)/

タイトルとURLをコピーしました