久々の現地観戦!西勇・輝明、投打の主軸が大活躍!悠輔の戦列復帰戦を勝利で飾る#87

ブログ
今年の東京ドーム観戦2戦2勝(^^)/

西勇輝・佐藤輝明、投打の主軸が大活躍!

スポナビ(https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021006111/top)

今日は4/30(土)以来の東京ドーム観戦。
とらかつ一家総出で東京ドームにやって参りました。

阪神は西勇輝投手、巨人は山崎伊織投手の先発。
山崎投手は前回8/4以来の阪神戦の登板、その時は8回3安打無失点で勝利投手になりましたが、今日も7回途中までほぼパーフェクトに抑えられてしまいます。

ここ8月に入って当たりまくっているロハスジュニア選手。
5日広島戦以降は打率3割9分4厘、4本塁打、9打点と大活躍、驚異の変貌を遂げています。

7回完璧に抑えられていた山崎投手から2ベースヒットを放ちます。
ここで山崎投手にアクシデント。

中指の詰めが割れてしまったとのことから、緊急降板、急遽今村投手に代わります。
結果的にこれが大きく流れを変えてしまいました。

昨日も一昨日もそうでしたが、輝明の打棒に復活の兆しが見え始めたことが大きいですね。
バッティングフォーム自体はあまり変わっていないのですが、タイミングの取り方を少し工夫しているのか結果が出始めていること自体は大歓迎です(^^)/

終わってみれば、輝明の本日2本目の2点タイムリーもあり、神4ー0巨で初戦を取ることができました。

投げては西勇が3安打完封で9勝目をGET!投打ともに主軸選手が活躍したことはチームに勢いをもたらします。明日も勝って3連勝といきましょう(^^)/

明日の予告先発

スポナビ(https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021006117/top)

巨人は堀田賢慎投手、阪神は藤浪晋太郎投手が登板予定です。
藤浪晋太郎の名前がコールされた時は東京ドーム内、大きな歓声でした。

やっぱり前回、その前もいい投球をしながらも味方が逆転を許したり、不運がかさなったこともあり今年は未だ勝ち星を手に入れていません。あすこそ必ず勝ち星がGETできますように(*´▽`*)

明日は14時のプレイボールです(^^)/お間違いなく!

タイトルとURLをコピーしました