9連戦初戦黒星スタート・・今季17度目の零封。あかん、また記録更新してまう!#50

ブログ

初回から3ランはキツいなぁ

初回からコントロールが定まらないウィルク。
梅ちゃんとのリードも少し噛み合ってなかったようにも思えましたね。
中途半端な高さの釣り球はただただ危ない。球威がないとなおのこと。 
2回以降もチェンジアップ完全に狙い撃ちされてましたね。
巨人のバッター全く体勢崩されてなかった。打ち頃の高さだったからでしょうね。
もうボール2個分くらい低めだと良かったんですが・・

結果として、初回に2番・八百板選手にレフト線二塁打、丸選手に四球を与えると2死一、二塁からポランコ選手にライトスタンドへ先制3ランを運ばれた。
二回と三回は0で抑えて、四回には2死から6番・中田選手にレフトスタンドへ第9号ソロを運ばれた。

5月は3勝1敗、防御率1.04で月間MVPに輝いたウィルカーソン。
6月は0勝1敗、防御率9.19。
7月に入ってからの今日の初登板も5回4失点と厳しい結果となった。

どうなってしまったんだウィルク(´ω`*)
日本独特の蒸し暑い夏がダメなのか、相手チームが研究して中身がむき出しになってしまったのか!?
理由はよくわかりませんが、3連戦の初戦はどうしても勝ちたいので、伊藤将司か西勇の方がよかったかな・・
それとも相手は戸郷投手なんで無理な戦いを避けたのか・・2戦目3戦目で取り返すために。
まぁそれはないか。

いずれにせよ0封はまずいっすて。

阪神は今季17度目の完封負け。
年間28度ペース。球団最多の63年24度の更新もいよいよ視野に入ってきた・・

あまりに点が入らなさ過ぎて

初回の3点、跳ね返す力なかったですね・・
ヒットの数は相手チーム6本に対して、タイガースは8本。
2本もおおいやん(*´▽`*)

ヒットの数が多くても点入ってなければ意味なし。
なんならヒット1本で勝つ試合もある。
戸郷投手の調子自体そんなに良かった感じではなかったが、総じてフライアウトが多く打ち損じてるのが素人目にもわかりました(´ω`*)

打線の迫力不足は否めませんでした。
怖いと言えば、絶好調時の大山さんくらいであとは、単打の多い選手ばかり。
こうやってみると巨人打線は一発の怖さのあるバッターが多いなぁと感じますし、実際その怖さが今日のような現実となって表れてますもんね。

せっかく楽しみにしていた初戦がこのような形になるとは、ショック(+o+)
もう、明日・明後日で取り返すしかない!

阪神は西勇、巨人はメルセデスの先発予定

西勇はここ3試合すべてで失点してて、悪い時はズルズルと失点を重ねる傾向があるから、調子次第では早めの交代も必要かもしれませんね。
メルセデスには過去、相性の問題か、よく抑えられてきた悪いイメージがあるがそれを跳ね返す攻撃を期待します。
2日連続0封とかダメでっせ。いやほんまに( `ー´)ノ

今日は愚痴っぽくなってしまってすみません(*´з`)
明日からもみんなで応援しましょう!
あ、天気大丈夫かな・・

ではまたあした!

タイトルとURLをコピーしました