伝統の一戦「巨人vs阪神」試合があるだけでもありがたい。でも無理しないで下さい。#70

ブログ

試合があるだけでも感謝。

いやーほんと試合があるだけでも感謝ですよ。
試合挙行はひょっとしたら厳しいかなぁと思ってましたから(*´з`)

巨人は7月19日以降、選手だけでなく、原監督、コーチ、スタッフの方も含め、計81人の新型コロナウイルス陽性者が出ていたことから、7月22日以降で計6試合が中止となっていました( ;∀;)

8/1のNPB12球団代表者会議で、巨人から2日から試合再開の見通しとなったと報告があり、伝統の一戦が挙行されることになりました!

コンディションが整わない中、2軍からも選手を集めて試合挙行を決断してくれた巨人軍に感謝したいと思います。

巨人は7月20日のヤクルト戦(神宮)以来13日ぶりの試合となります。
確かに巨人の試合を観るのは久しぶりな気がしますね。

話逸れますが、神宮での巨人vsヤクルトはいつも乱打戦になって面白いなと思っていたのですが、7/20以来の試合とは、ずいぶんと前に感じてしまいます。

試合勘が鈍る中、また投手陣を中心に選手が揃わない中でも、伝統の一戦に相応しく両軍が力の限り戦って欲しいものです。特に巨人のスタメンに名を連ねている選手は一流の選手ばかりで層が厚い。

力はあってもチャンスに恵まれず、ファーム暮らしが長い選手は絶好のアピールの場になるのではないでしょうか。

桜井投手、戸根投手、直江投手あたり、こういう時こそアピールの場になりそうですね。

一方で、阪神でも守屋投手に続き、先日支配下登録された岩田将投手も陽性反応とのことで、全く油断はできません。特に明日は我が身と気を引き締めて残りのペナントを戦って欲しいと思います。

※山本泰もそろそろ戻ってくるのかな?巨人戦には滅法強かったからね。

優勝の可能性がある限りあきらめてませんから( `ー´)ノ

予告先発:メルセデスvs青柳

スポナビさんより(https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021006023/top)

巨人はメルセデス投手、阪神は青柳投手の先発予定です。

メルセデス投手は今季14度登板して5勝3敗防御率2.91と勝ち負けのつかない試合も多い中、比較的安定的な成績を残しています。昨年から引き続いて安定している投手、という印象ですね。

対阪神戦では、7/13に今季初対戦があり、立ち上がりで崩してそのまま2回をもたず降板という試合がありました。

さすがに明日は修正してくるとは思いますが、メルセデス投手と相性のいい近本選手(対メルセデス通算打率.406)の前にできるだけランナーを置き、得点につなげられるよう頑張って欲しいものです。

なお、青柳投手には吉川選手が相性がいい(今季8打数4安打)ようなので要注意のバッターですね。

スポナビさんより(https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021006023/top)

今年も去年に引き続き勝ち越してます(^_-)-☆
3連戦全部勝って、貯金しまくりGWにしましょう!

では明日18時東京ドームです☆彡



タイトルとURLをコピーしました