遂にAクラス!3位浮上キタ――(゚∀゚)――!!佐藤輝明逆転タイムリー!大山悠輔また打った!伊藤将司は94球完投勝利!#25

ブログ

広島を勝率で上回りAクラス浮上!巨人とは3.5ゲーム差

まさか、こんなに早くAクラス入りするとは・・・
阪神は5連勝で広島が敗れたため3位に浮上、巨人も負けたため遂に3.5ゲーム差まで縮まりましたよ。
交流戦で完全に息を吹き返した猛虎軍団、勢いそのままにリーグ戦に帰ってきてくれて本当にありがたい(*´▽`*)

今日の伊藤将司は、初回1死からDeNA・大田泰示選手に左翼越えソロを浴びて先制点を献上したものの、以降は1本の長打も許さないほぼ完璧な投球を披露してくれました。
DeNA打線に的を絞らせず、9回まで1失点、本塁打以外は本当に完璧なピッチング。
94球の完投勝利、初回のソロHRがなければ「マダックス達成」だったけど、勝ったからOK☆彡
イトマサのピッチングを見ていると、ほんと投手は球速だけでなく、投球術と制球力が重要なんだなぁと痛感させられますね。
今日の省エネ投法&完投勝利で、リリーフ陣を全て休ませられたのはデカい。
明後日休みだから、明日惜しみなく投入できるのは首脳陣からするとほんとありがたいですよね。

甲子園では、昨年の7月10日の巨人戦で黒星を喫したのを最後にシーズンをまたいで6連勝。
現地観戦のFANのみなさんはここのところ最高ですね☆彡(ここ何年も甲子園行けてなくて羨ましい)
次行けるとしたら、神宮か東京ドームかなぁ(*´з`)

あっ、今日オリックスの山本由伸投手が、対西武戦でノーヒットノーランを達成しました!
交流戦でも対戦しましたが、さすが日本のエースですわ。おめでとうございます(^^♪
今日は西武打線の打者28人で試合を締めくくったようですが、ウチの伊藤将司は94球完投勝利、球数の少なさでは将司に軍配です(^^)/一応補足させていただきました。

大山悠輔さん、6月に入ってから大爆発しています。

本塁打2位、打点も2位タイ、今年は何かタイトルを獲ってほしい!

何か掴んだのか??っていうくらい猛爆している大山悠輔選手。
言っても、去年・一昨年と甲子園を本拠地として、また阪神タイガースの主砲として20本以上のHRを打っている選手ですから、実力通りと言えばそれまでですが(*´з`)

このチームの勢いの一つに絶対に欠かせないパーツだからこそ、ケガとかにはほんと気を付けて欲しいですね。少し前も調子が悪かった時、膝の具合が悪いとか一部スポーツ紙でありましたが、本人の口から痛いとか痒いとか今まであまり聞いた記憶がなく、こういう言い訳の一つもしないところが本当のプロというか大山悠輔という男なんだなと。なかなかできないっすよ(*´з`)

まぁFAN目線で注意したいのは、やはり大山悠輔とて一人の人間ですから調子の波があって当然。
少し乱高下があるなwwと感じるところも正直あって、悪いバイオリズムの際に周りの打者がとれだけカバーできるか、今後大型連敗は絶対に避けないといけないのでとりわけ重要になると思っています。
今日も、チカや山本泰、調子を上げてきた健斗が好調なだけあって、助っ人外国人来なくてもいけるんじゃない?的なコメントもありましたが、みんなが悪くなることも想定して、よーっぽど守備が穴でなければもう1枚長距離砲を入れて、上手くやりくりをして欲しいなと思います。

明日は、西純矢の先発が予定されています。
明日負けて、他のチームの動向次第では、また順位を下げることになるので、勝ってスッキリ今週を終えて欲しいと思います。
来週からは、今期まだ1勝もできていないカープとの3連戦。
明日勝って弱っているカープにも3タテのお返しをするならば、いよいよ2位の順位が見えてきますね☆

矢野監督も仰ってましたが、上を見るよりとにかく目の前の一つ一つを取っていく・・
いきなり3歩進むことはできないから、着実にコマを進めて欲しいものです(*´▽`*)

明日もFAN総出で応援しましょう!では(^^)/




タイトルとURLをコピーしました