阪神、広島に引き分けを挟み7連敗。明日と明後日は絶対に勝って勝ち越しや!#28

ブログ

西勇輝でも対広島戦7連敗は止められんかったかぁ・・

今年はなーんか広島と相性が悪いなぁ。
引き分け挟んで7連敗とは完全にカモにされてる。
去年、セ・リーグ他球団で唯一勝ち越せなかったのが広島。
その尾を今年も引きずっているかの如く、サッパリ勝てない。
先発の西勇輝投手が5回7安打5失点と精彩を欠く内容で勝利に貢献できなかった。
中13日で上がったマウンドだったが、大粒の雨が降る悪天候の中、初回の立ち上がりから先制点を奪われる。
初回2アウト二塁から広島・マクブルーム選手にに左前打を打たれ、あっさりと先取点を奪われる。  
二回から四回までは三者凡退と本来のピッチングを取り戻したように見えたが、
1点ビハインドの五回に、野間選手、宇草選手、菊池選手に3者連続でタイムリーを許し、五回だけでなんと4失点。
初回もこの五回も、2アウトを奪ってからの失点となり悔しいピッチングとなった。

一方打線はというと、広島先発の床田寛樹投手に、3回までパーフェクト、終わってみれば7回4安打2失点と大山悠輔選手の2ランHR以外はほぼ完璧に抑えられてしまった。
4回に1番島田海吏選手がヒットで出塁するも、中野拓夢選手のバント失敗後、後続も倒れ得点できず、9回に広島の守護神、栗林投手を攻めるもあと一本が出ず、痛い連敗となってしまった。

今日も大山悠輔選手が2安打3打点1HRとひとり気をはき、チームを引っ張りましたが、さすがにひとりでは荷が重すぎたかなと感じました。何度もですが、やっぱりサンズがいたらなぁ・・
その役割は、A・ロッドさんに期待しますか(*´з`)

大山悠輔さん、ホンマ頼もしい(*´▽`*)

この調子が秋まで続くと・・

今日も大山悠輔選手、打線を引っ張ってくれました。
4打数2安打・3打点・1HRと、今日のチーム得点の全てが大山選手の打棒による得点となりました。
なおセ・リーグの打撃部門(HRと打点)のランキングは以下の通りです。

それにしても村上さんもすごいな・・

打点、HRともにリーグ第2位とは立派な成績ですよ。
シーズン残り試合まだ半分近くありますが、このままずっと好調が続く訳ではないけれども、100打点、30ホーマーはぜひ狙って欲しいですね。
生え抜き野手で30ホーマーって、えーっといつまで遡るのかしら(*´з`)
岡田さん(阪神前監督)?でしょうか?
まーとにかく長らく生え抜き30ホーマーはいないのでぜひ、タイトル奪取も視野に入れつつ頑張って欲しいものです(*´▽`*)
けど、このランキングを見ると他チームながら村上選手ってやっぱりスゴイなと。
オリックスの山本由伸投手と同じく、早くメジャーに行ってもらえませんでしょうか??w

明日の予告先発は、広島・遠藤投手、阪神・ガンケル先生です。
遠藤投手は、前回登板(6/8)では勝ち星つかずも7回無失点7奪三振の好投を見せており、阪神打線は借りを返さねばなりません。

今後ペナントの火を消さないためにも明日の負けは絶対に許されないので、とにかく早めに打線の援護をお願いいたします(^^)/

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました