甲子園でカープと首位攻防戦!西勇頼むで!

ブログ

初戦取ってカープの勢い止めてな!

カープの勢いが止まらんね。
開幕4連敗したかと思ったら、5連勝、直近7試合、6勝1敗。強い。

一方、我らがタイガース。
直近7試合、2勝3敗1分。開幕3連勝の貯金があって良かった。。というくらい、低調。

スポナビさんより

開幕のつまずきを見事に立て直した新井監督はさすがの一言だが、ホームのマツダスタジアムでの勝率が8割以上と圧倒的な内弁慶なんですよね。

明日は、タイガースの本拠地、甲子園。
今季はヤクルト3連戦以来の本拠地での試合、圧倒的な応援を背にカープの勢いを止めてくれ!

先発は、西勇輝と九里亜蓮。

九里は、今季初登板の4日の試合では、6四球とコントロールを乱して自滅した。

一転、11日中日戦では、コントロールよく、8回4安打1四球無失点で今季初勝利を挙げた。

明日も、タイガース打線には、 “ねちっこく” 四球をもぎ取るような、4日の試合を思い出させるような攻撃を期待したいですね。

特に最近打撃が好調な木浪に期待。
直近21打数9安打と結果を残してるし、守備でもファインプレーで投手を助けてきた。

近本、中野も少し湿りがちだけど、甲子園に帰ってきて気分一新、また暴れてくれるでしょう。

西勇輝が先発する試合はなぜか援護が少ない気がしてならないが、ここ最近は誰が先発でも、1点〜2点の援護がほぼほぼだから、西勇には完封してもらうしかないか。

湯浅がいないので、僅差の試合はNGで。

西勇にはしっかり試合を作ってもらって、久々の大量得点を期待して寝たいと思います。

また明日!

タイトルとURLをコピーしました