青柳11勝目!悠輔と輝にガツンと一発!A・ロッドのダメ押しタイムリー!球団通算5500勝!#60

ブログ

エースが抑えて、主砲が打って、新戦力が躍動!

今日の試合は今年の中でも5本の指に入るくらいの試合でした!

【今日のポジ要素】
青柳晃洋、エースの貫禄ハーラー単独TOPの11勝目!
大山悠輔、3年連続20本越えHRとなる、第20号逆転2ランHR!
佐藤輝明、驚愕141mの超特大第15号2ランHR!
虎のA・ロッドや!名刺代わりのダメ押し2点タイムリー!
浜地のリベンジ登板、しっかり抑えました!
球団通算5500勝達成!
再び借金2!5割チャラターンの可能性を残す!

あかん、ポジ要素多すぎてうれしすぎて困る(*´з`)

試合の全体感でいうと、
通算5500勝に相応しいナイスゲームでしたね!

まず先発青柳さん、序盤の1~3回は制球が整わず球数も多く費やしましたが、持ち前の辛抱強く、粘りのある投球でよくゲームをメーキングしてくれました。悪いなりにしっかり整えるところがやはり本当のエースだなと(´ω`*)

大山悠輔と佐藤輝明のW主砲に、逆転と中押しの見事な豪快な一発が出て、7回には、糸ちゃんと梅ちゃんがしっかり繋いでおぜん立て。整った舞台で、ロドリゲスが見事なダメ押しタイムリーと、計ったような見事な攻撃でした。

初打席を迎え、皆が注目したA・ロッドは、パワーも凄いけど変化球の見極めも割とこなしていたので、明日からの活躍に期待ですね。

救援までラスト3試合のうち、初戦を取ったことで、悪夢の開幕以降の大目標だった球宴前借金チャラターンの可能性も残った。これはモチベーション上めちゃ重要。

明日の予告は伊藤将司。快投を期待しつつ絶対に勝利を掴み取ろうぜタイガース(^_-)-☆

出た!大山悠輔逆転2ラン!

悠輔のホームランってなんでいつもこうスカッとするんやろ??
美しい放物線を描くアーチはまさにアーティスト

新型コロナウイルスの濃厚接触者でチームを離れていたけど、やぱり彼が5番に座ると厚みが全然違う。3年連続20本塁打ってパチキさん(八木さん)以来か。浜ちゃんにも期待してたけど・・

復帰後初アーチが貴重な貴重な逆転2ランになりました(^_-)-☆

出た!佐藤輝明第15号2ランHR

悠輔の美しい放物線を描くアーチとは対照的に、パワーでズドンとスタンドに突き刺さるイメージの輝明のホームランも大好きやわー(*´▽`*)

電光掲示板に飛距離「141m」が表示、球場がどよめいてましたね!

テル、えっぐー(*_*;

プロ入りから本拠地で最長ホームラン。その前は去年のロッテ戦で137m。

大山悠輔・佐藤輝明のWアーチを現地を観られた方がうらやましーー(*´з`)

今日もガツンと一発頼むで!

虎のA・ロッドや! 挨拶代わりの初ヒット初タイムリー!

おいおい、うれしい悩みが一つ増えた。

名刺代わりのダメ押し2点タイムリー(*´▽`*)

パワーも凄いけど変化球の見極めも割とこなしていたから、心奪われるやん(*´з`)

矢野さん曰く明日スタメンらしいです。

さてさて、守備どーする問題がやはり浮上

外野はまず無理、ファーストになるでしょうが、難しい打球、送球が無難にこなせるか?
言っても悠輔かなりファーストの守備うまいしなぁ。。

けど、やはりタイガースの課題は打線だと思うので、 最後まで優勝をめざすのであれば、攻撃面の威力増大は必須

とらかつはA・ロッドの打棒に賭けます(*´▽`*)

予告先発

スポナビさんより

安定のイトマサに対して、ノーヒッター今永投手。
まさに、相手にとって不足なしと言ったところ。

今日も18時絶対応援するから絶対に勝って(^^)/
がんばれタイガース(^_-)-☆

タイトルとURLをコピーしました