後半戦巻き返しの秘密兵器!A・ロドリゲス#59

ブログ

22日(金)DeNA戦でデビューなるか!?

順調にファームで”仕上がってます”

後半戦巻き返しの秘密兵器、A・ロドリゲス選手がファームで順調に調整を行っています。
待望の助っ人右の大砲、去年のサンズくらいやってくれたら最高なんやけどなぁ(*´з`)

ジュニアさんのバッティングフォームみたいに前に突っ込む感じではなさそうですし、いい意味でクセがないフォームなので割とセ・リーグのピッチャーに早めに順応できるかもしれないですね。

オリファンの友人の話によると、あんまり印象に残ってないが、打撃以上に守備が心配かも・・とのことで、一応外野も守れるらしいですが、心許ないので現実路線でファーストってところでしょうか。

A・ロッドがファーストを守ることになると必然的に悠輔・輝明のポジも変わるのですが、個人的には輝明はサードがいいんじゃないかなぁと思うんですね。悠輔は身体の負担も考えれてレフトかなぁ。

少し話飛びますが、井上広大がファームで打ち出してるらしいので、A・ロッドと同タイミングで広大も一緒に上がってきたらどうでしょうか?せっかくレギュラーを掴みかけている島田のことも気になるが、ここは競争。島田は俊足という武器があり、広大には一発という武器がある

相手ピッチャーの左右でどちらかが出るということもあるかもしれないが、島田は試合後半の緊迫した場面での代走・途中出場でも十分活躍できるのは分かっているので、現時点でのチームの一番の課題である、得点力・長打力について広大のバットにかけてみてはいかがでしょうか?

1番 中野
2番 小幡(糸原・山本泰)
3番 近本
4番 佐藤輝
5番 大山
6番 A・ロッド
7番 井上
8番 梅野
9番 ピッチャー

俊足バッターがたくさんいるのも確かに相手にとっては厄介でしょうが、やはり得点に直結するHRバッターが何人も連なってる方がより厄介だと思うんですね。
俊足ランナーに近本・中野といるので、やはりここは一発の長打力を備えるパワーヒッターをお願いしたいところです。

明日からのDeNAとの3連戦、井上広大はともかくとして、A・ロッドはベンチ入りする可能性は十分あるでしょうね。いきなりスタメンは少々キツイかもしれないので、チャンスの際の代打または途中出場としてまずはスタートするのかもしれません。

個人的には最初からバリバリとスタメンで出て、はやく一軍のピッチャーに慣れてもらいたいものです。応援してます!A・ロッド選手、井上広大選手(*´▽`*)

明日の予告先発

スポナビさんより

青柳さんはオールスターまでの試合で最後の試合になりそうですね。
両リーグ合わせて10勝は青柳さんオンリー。まるで自分のことのようにしてうれしい(^_-)-☆
もちろん今年も最多勝は獲って欲しいので、明日勝って11勝と行きましょう☆彡

では、18時から甲子園でのDeNA戦、トラFAN総出で応援しましょう!!

タイトルとURLをコピーしました