痛恨のサヨナラ負け。三連敗、カープに勝ちたい。#29

ブログ

延長11回裏、痛恨のサヨナラ負け。さすがにこれは萎える。

さすがに延長戦でのサヨナラ負けは堪えますわ(*´з`)
今日の試合で今季6度目のサヨナラ負け。
1点リードの延長10回に坂倉選手に2ボールから152キロの直球を右翼席へ運ばれ、
その後の延長11回2アウトランナーなしからの悲劇。
これでカープを相手に開幕から1分け挟んで9連敗。
ちょっとプロなんだからそろそろ反撃してよ!そんな声が聞こえてきそうです(*´з`)

10回の表、佐藤輝明選手のカウント1-1からのセンターへのタイムリーツーベースで勝ち越した時、今日こそ勝った!90%くらい確信してました。
か、そのあと、2塁のテルが残って、ノーアウト2塁から、大山悠輔は見逃し三振、糸原健斗は空振り三振、山本泰寛はサードゴロと、ノーアウト2塁の好機で追加点が取れなかった(+o+)
いやな予感がプンプンする・・
ひょっとしたら、悪夢はここから始まっていたんじゃないか・・

そう、先日から、負け試合の時の共通点の一つに、点取った次のイニングに取り返されることが散見されると思ってまして。今日も3回、5回、11回と得点シーン4回あるうち、3回は次のイニングで失点している。これでは完全に自チームに流れを呼び込むことができないんですよ・・
4回中3回失敗していることを考えると、バッテリーで今一度点検をお願いしたいと思います。

いつになったら、広島に勝てるんやろ(*´з`)
明日こそほんまに頼みます!

ポジ要素1 近本さん19試合連続安打、自己最長更新!

なんやかんや仕上げてくるんですよこの方

負け試合はどうしても気分が沈みがち。ポジ要素いこ、ポジ要素(*´▽`*)

近本光司選手が、自己最長を更新する19試合連続ヒットを記録した。
今日も3番中堅センターでスタメン出場。
1点を追う3回2死一・二塁、広島先発遠藤投手の外角直球をセンター前にへはじき返した。
このタイムリーで一時同点となる。
また、リードを許した直後の5回は1死一、二塁からライト前ヒットで満塁にチャンスを拡大。
4番佐藤輝明選手の一ゴロが併殺崩れになる間に再び同点とした。
2試合連続のマルチ安打で2度の同点劇を呼び込んだが、後続が今一歩及ばなかったかな・・
とにかく、打率も.297まで上げてきていて3割も目前、安打数も84安打で2のカープの坂倉選手の77安打に7安打差。
今年も打率3割越え・最多安打を目指して頑張ってー-ー(*´▽`*)

ポジ要素2 岩崎優投手、23日にも昇格。矢野監督が明言。

頼もしい人が帰ってきます。

23日からリフレッシュのため2軍で再調整していた守護神の岩崎優が昇格する。
この日は中継ぎ6人をつぎこみ、代役守護神のアルカンタラが10回に同点、11回にサヨナラの一発を被弾し、痛恨のサヨナラ負けとなってしまった(+o+)
岩崎投手は交流戦で12球団最多の7セーブを挙げるなど、4月上旬からクローザーを任されフル回転。
蓄積疲労を考慮され、13日に出場選手登録を抹消、2軍でリフレッシュ調整を行っていたが、今日もし岩崎投手だったら・・たらればですが、いろいろ考えてしまいます(;^ω^)
とにかくラスト1ピースが揃うことになるので、岩崎投手が登板できるよう打者陣はしっかり点を取ってもらえたらと思います。

明日は広島・アンダーソン(2勝2敗 防御率5.17)、阪神・ウィルカーソン(4勝3敗 防御率3.06)の投げ合い。
ウィルクには連敗ストッパーとして思い切って投げて欲しいと思います。
打線はしっかり援護頼むで!(^^)/

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました