巨人戦3連勝ならず・・でも球宴明け2カード連続で勝ち越し!遂に島本・及川W復活や!#73

ブログ

今日は手も足もでませんでした・・

スポナビさん(https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021006035/top)

今日はもういいでしょう!

たまにはジャイアンツにも勝たせてあげないと(*´з`)

と、負け惜しみを言いたくなるように、今日はジャイアンツのいいところがギュッと凝縮されたような試合でしたね。

さぞジャイアンツFANは楽しかったことでしょう・・

今日の先発ウィルカーソンでしたが、まさか2回でつかまって完全にメッタ打ちに合うとは全く想像してませんでした。最近の先発投手で大崩れした試合は記憶になかったので逆に新鮮と言うか・・

抹消は当然として、ウィルカーソンにはもう何度もチャンスを用意したので、そろそろ来年のことも考えて、下からイキのいい若手さん引っ張ってこれないもんでしょうか??

今年は秋山の姿を全くと言っていいほど見ていないのですが、代わりに村上頌樹とかどうなんでしょう?とらかつ的にはロマン感じる森木を一度は見てみたいですね!榮枝とセットで(*´▽`*)

今日は今日で終わり。

明日からカープとの3連戦です。
( `ー´)ノ
地上波、DAZN全てダメっぽいのでどうしようか迷い中です。

そろそろカープさん、DAZNに加盟してもらっていいですか?( `ー´)ノ

収穫!島本・及川復活W登板!

今日の一番の収穫じゃないですか?

この試合展開じゃなかったら登板機会がなかったかもしれないことを考えると、まずはプレッシャーの比較的少ない場面で試運転できたのは収穫でしょ(*´▽`*)

なべじぃが新型コロナ陽性で抹消になったのは残念ですが、島本・及川両名にとってはチャンスそのもの。空いた席に座るのはプロとして当然のことですからね。

久々の一軍登板、島本は6回に登板し、中山選手を空振り三振、山崎選手を右飛、吉川選手を遊ゴロに仕留め三者凡退(^^)/

2020年11月に左肘のトミー・ジョン手術を受け、リハビリ期間を経て、今年6月20日に育成契約から支配下選手に復帰した苦労人です。

島本、背番号の変遷「126→69→120→46」なんか応援したくなる(*´▽`*)

球児さんがリハビリの時もずっとメンタル面で支えてくれていたとか。

「毎回連絡もらっているんですけど、時間が経てば投げられるようになるからとメンタルの面でずっと支えてもらってました。自分がどうしても投げられないです、とLINEしてたんですけど、絶対投げられるようになるから、地道にやっとけと言われました。待っとけと言われました」

島本投手のコメント

球児さんが阪神の後輩思いと言うのは前から知ってましたが、球児さん自身もトミージョン手術の経験があるだけに、島本の気持ちが痛いほどよく分かるのだろうと思います。

阪神は左の先発、左の中継ぎが足りていないところがあるので、この2人が戻ってイキイキと投げてくれるとより層が厚くなります。

リードしている試合をより確実に、ビハインドしている試合の流れを変えてくれる、そんな期待感を持たせてくれる2人に後半戦は大いに活躍してもらいましょう(*´▽`*)

予告先発 西勇輝vs大瀬良大地

スポナビさん(https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021006042/top)

明日の予告先発は、阪神・西勇輝投手。広島・大瀬良大地投手です。

今季の大瀬良投手は17試合登板して7勝しているものの、防御率は4.12と”らしさ”は感じられません。

一方、西勇輝は同じ7勝でも防御率が2.05と昨年の不調を吹き飛ばすような安定したピッチングを見せてくれています。

課題は打線デスネ。

毎回同じことの繰り返しになりますが、ジャイアンツとの3連戦も投手陣が瀬戸際で食い止めてくれてなんとか勝ち越しましたが、投手陣が崩壊してたら3連敗も余裕であったと思っています。

相手投手に球数を投げさせて早めに引きずりおろすとか、何でもいいので淡泊にならないよう、プロらしく嫌らしい攻撃をみせてくれることを期待しています。

広島市、週末天気悪いらしですね☔
プレイボールは18時からです(^^)/

タイトルとURLをコピーしました