「マイナビオールスターゲーム2022」岩崎優・伊藤将が選出!岩田将貴が支配下登録!#64

ブログ

マイナビオールスターゲーム2022、阪神勢多くてうれしい☆彡

伊藤将司投手、岩崎優投手の両投手が補充選手として「マイナビオールスターゲーム2022」(26日・ペイペイドーム、27日・坊っちゃんスタジアム)に選出されました!

タイガースの選手がめっちゃ多く選出されてて、若干申し訳ないような、でも最高にうれしい(^^)/

伊藤将は新型コロナの影響で序盤一時離脱を余儀なくされましたが、7勝2敗(2完封含)、防御率1・87と去年に引き続き安定感のあるピッチングでチームを引っ張ってくれてます。
5つも貯金を作ってくれてありがとう(*´▽`*)

伊藤将司は、2年目での選出について「選ばれてうれしいです」と素直な気持ちを語りました。
アピールポイントは「制球力。ファンの方々に見てもらいたい」とその意気込みを示しました。

対戦したい打者には同学年のオリックス・宗選手の名前を挙げました。
伊藤将投手はは横浜高、宗選手はライバル校の横浜隼人高校と同じ神奈川県内で切磋琢磨(せっさたくま)した中。「高校時代一緒に戦ったので、また対戦したい。打たせて取るのが自分のピッチングスタイルなので、それができたら」とその意気込みを示しました(^^)/

さらに中継ぎ部門のファン投票で初選出された昨年に続き、2度目の出場となる岩崎優投手は「去年とは違った形ですけども精いっぱい頑張りたい」と抱負を語りました。

昨年は1イニングを三者凡退に抑えたが「3人で終われたらいいですし、三振も一つくらい取れたら」と2年連続の好投を狙っています(*´▽`*)

対戦したい打者同じ1991年度生まれの西武・山川選手を挙げました。岩崎曰く「結果はどうなるか分かりませんけど、精いっぱい頑張ります」と全力投球でゲームを盛り上げます。

とにかくケガの無いように後半戦の調整も兼ねてよろしくお願いいたします(*´▽`*)

岩田将貴が支配下登録!同期に輝明・伊藤将・拓夢ら

25日、育成選手の岩田将貴投手(24)と支配下選手契約を結んだと発表しました!
契約金は1000万円、年俸440万円(金額は推定)。

背番号は122から93に変更となります。

大学時代、トミー・ジョン手術も経験したサイドスロー左腕は「うれしいのが一番です。母親は泣いて喜んでくれました。父親は『ここからがスタートだから頑張れ』と言ってくれました」。

泣いてまうやろーーー( ;∀;)

プロ2年目の今季はウエスタンで30試合に登板、2勝1敗、防御率2・08
現在10試合連続無失点に抑えるなどアピールを続けました。
岩田曰く、「僕の出身の九州産業大学がキューサンと言われていたので縁がある」と背番号は93。

ドラフト同期の佐藤輝、伊藤将、中野は言わずもがな1軍で大活躍中。
「去年は1軍に出る資格もなかったので、すごいなとしか思えなかった。僕も早く1軍で活躍できるように頑張りたい」と意気込みを語りました。

今日の18時からマイナビオールスターゲーム楽しみだーー(*´▽`*)
ではまた!

タイトルとURLをコピーしました