エース対決!青柳晃洋vs今永昇太 両チームとも好調なので見物です#77

ブログ

セ・リーグ2位・3位対決!

スポナビ(https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021006058/top)

球宴後好調をキープしている、DeNAと阪神が横浜スタジアムで激突します。

両チームの球宴後の成績は、DeNAが6勝2敗、阪神が7勝3敗とともに好調をキープしています。

DeNAは球宴前に阪神との3連戦で3連敗している借りを必死で返しにくるでしょうし、阪神は調子が下降線のヤクルトとの差をできるだけ8月で埋めておきたい目算があるため、お互い必死で倒しにいくでしょう( `ー´)ノ

阪神打線は、毎年横浜スタジアムで本拠地のごとく、バカスカ打ちまくっていたのに、今年は例年に比べとても大人しい。左打者が多い阪神に対して、左の好投手をズラっと並べて、また打者ごとの特徴と弱点を全て把握し、攻め方と対策を研究しているなぁと感じます。

明日はハマのエースの今永昇太投手、その次の日は濱口遥大投手と左の好投手が続きます。
お互いにプロなんで抑えられっぱなしはカッコ悪いので、早い段階で1点を積み重ねる試合展開を期待します。

特に大山がコロナでまだ復帰の目途が立っていない中、一発に期待するよりも足を絡めて1点をもぎ取り、盤石のリリーフ陣に託す、この流れがこの後半戦の阪神の戦い方に定着しつつあります。

ロースコア決着の可能性も十分あり、つまらないエラーやミスはなくしていきたいですね(*´▽`*)

予告先発 今永昇太vs青柳晃洋

両投手とも、ここ数試合、平均2点以内に抑える試合が続いていて、それぞれに勝ち星も付いてますね。

好調なチームに好調な投手あり。まぁその通りなんですが、今永投手は前回阪神戦で6失点降板と言うのがありましたが、今回はその時のリベンジに燃えているはず。

一方青柳投手は、昨年の勝ち星と同じ13勝を目指しての登板。
チーム事情としても、ヤクルトとの差を埋めておきたい&3位チームにも差をつけたいと、いろいろ重要な一戦を任されています。

夏場、そろそろピッチャーも疲れが見えてくるころ。
毎試合でなくても打線の爆発する試合もたまには見せてくれタイガース( `ー´)ノ
次は打撃陣がピッチャー陣を助ける番だ!

18時からプレイボール(^^)/
みんなで応援してとらほー!するぞー(*´▽`*)

タイトルとURLをコピーしました