広島vs阪神14回戦、雨天中止。大山悠輔戦列復帰!#56

ブログ

今日の雨天中止は痛い。

先発のマウンドにはプロ初勝利を目指すドラフト3位の桐敷拓馬(新潟医療福祉大)が上がる予定だったがさすがに自然には勝てないのはしょうがない。

今日の広島カープの先発は薮田投手。
17年に15勝を挙げて最高勝率のタイトルを獲得しているが、ここ数年は中継ぎのポジションにてその役割を担っているが、今日は先発として登板予定だった。

新型コロナの影響もあり、苦しい台所事情がうかがえる中、中継ぎ投手が先発に回ってきていることから考えると、不謹慎ながらもできればプレーボールしたかったなぁと。

明日にスライドするわけではなく、明日は予定通り床田投手。
今シーズン苦手としているきっつい投手。

んーーなおのこと、今日は試合しておきたかったーー(´ω`*)

そして、近親者の新型コロナウイルスで自主隔離をしていた大山が1軍復帰したこの日、「5番・一塁」での出場が予定されていたが、今日やらないのであればもうちょっと2軍で調整できたのに。
言ってもしょうがないことはわかっているのだが。

東京は終日お天気で、広島のお天気の状況はTwitterで随時確認をしてました。
試合中止の発表がプレーボール直前ということで、Twitter上では現地応援の方の怒りの投稿が結構な量で溢れてましたね。

さすがに直前中止はキツいですよね。
15時くらいにでも発表してくれたら行かなくて済んだのに。という方もたくさんいるでしょう。

先日のヤクルト戦の中止発表も当日の15時とか、前日に分かっていながらどういうつもりなのか、もうすこしFAN目線で考えてもらってもいいように思いますが。

明日の予告先発

スポナビさんより

薮田さんスライドではなく、床田さんなんすよね(*´з`)

今季の阪神戦ではここまで4試合に登板、いずれも7イニング以上を3失点以下に抑え込まれていて、相性とか抜群に悪い。

中日大野投手、巨人戸郷投手、広島床田投手、この3人衆はきっついなぁ(*´з`)

対する阪神はウィルカーソン。
6月~7月と日本の独特の気候のせいか、相手チームに研究されているのか、5月と比較してだいぶ打ち込まれていて苦しい投球が続いています。

特に前回登板にもありましたが、立ち上がりの調整中につかまるケースが散見されるので、明日は梅ちゃんかな?よろしくサポートしてあげて欲しいものです。

お天気は午後から止むようなのでなんとかできそうな感じではあります。

明日も18時からしっかり応援したいと思います。
※DAZNの場合、広島カープ主催試合は観れない(*´з`)

では!

タイトルとURLをコピーしました