広島に0封、3位浮上!ついに借金2!ウィルク5勝目、みんなでつないで全員野球や!#57

ブログ

ウィルク+リリーフ陣0封リレー、床田さんに土つけた!

ウィルクようやってくれた!梅ちゃんもようリードしてくれた!
ウィルクの力投をリリーフ陣みんなが力を合わせて0でつないでくれた!

いやもー言う事ないですわ。
昨日は薮田さんが先発予定のところ、雨で流れて薮田さんスライドではなく床田投手。
今季ずーっと抑えられてきてて、正直心配してましたが必要ありませんでした。

ウィルクは6回途中まで投げて、投球数76球と少し余裕を残して後をリリーフ陣に託しました。
結果論かもですが、この早めの継投が良かったように思います。ナイスベンチワーク(^_-)-☆

スポナビさんより

あとを受けた渡邉雄、浜地、湯浅、クローザー岩崎優とつなぎ、ヒットを1本に抑える見事なリリーフ。
ここ最近のリリーフ陣の安定感たるや、まさにタイガースの誇りです(´ω`*)

今季全く歯が立たなかった、床田投手から3点を奪い見事に土をつけました。
ただ、完全に打ち崩したとまではいかず、1点をコツコツと積み重ね、投手陣がなんとか0で防ぎきるというこの戦い方が今期のタイガースの戦い方なんだろうなと改めて感じた次第です。

たまにはスカーッと打線が爆発して大勝するのもいいけど、次の日沈黙という光景もよく見るので、今日みたいな感じがちょうど程よいかもしれませんね。

梅、北條、拓夢の好走塁、コツコツと1点をもぎ取る

先発の床田投手は今日は四球を2個出しましたが、もともとコントロールの良い投手。
びっくりするような剛速球はないけれども大崩れしない優秀な投手です。

つまり1イニングで大量点を奪うことはなかなか難しい投手である訳で、今日みたいにつないで1点、内野ゴロで1点という”コツコツ得点”ですこしずつリードを奪っていく戦い方が今後も続きそうですね。
また機動力をいかんなく発揮した試合でもありましたね!
拓夢の好走塁はギリギリのプレーでしたが、長野選手の動きをよく見て好機を演出しました!

大前提としては、投手陣がしっかりゲームを作るということが求められますが、今のところ大きな心配もなく、投打のバランスを保ちつつ球宴までの残り4試合を全力で戦っていくことになります。

でも、明日あたり、大山さん・輝明の豪快なホームランが見られるんじゃないかと、根拠はありませんが実は予想(ほぼ希望)してます(^_-)-☆

明日の予告先発

スポナビさんより

広島の先発はアンダーソン投手。阪神の先発は西勇輝投手。
前回、前々回とアンダーソン投手には抑えられているので3度目の正直、のしつけてお返しせねばなりませぬな(*´з`)

一方、2連勝中の西勇投手は前回登板(7/6)は2失点で勝ち投手となっており、今回も好調を維持したピッチングで7勝目を狙いにいきます(^_-)-☆

西勇の登板日はなぜか打撃陣が大人しいことが散見されるので、今日の戦い同様足で相手バッテリーに嫌がらせをして、1点を着実に積み重ねる戦いを期待します。

一方で、大山悠輔・佐藤輝あたりにドッカーンと大きいのがでるような気もして、そちらも期待しつつの明日18時開始になります。

お天気は降水確率0%(*´▽`*)

みんなで明日も勝てるよう全力で応援しましょう!

タイトルとURLをコピーしました