23年初戦勝利!青柳勝利、湯浅ヒヤヒヤセーブ!けど今日のヒーローは小幡でしょ#98

obata_tigers_230331ブログ

スタメン抜擢に結果で応えたのはさすがやで小幡

阪神6ー3DeNA、1回戦、阪神1勝、31日、京セラドーム

今日のお立ち台は、今季初勝利の青柳さん、先制タイムリー勝利打点の梅ちゃん、今季アツアツ(ヒヤヒヤ)初セーブの湯浅、他にもたくさんのヒーローがいたけど、やっぱり影のヒーローは小幡かな。

岡田監督から就任直後からショートは小幡と指名され、オープン戦では木浪とのポジション争いで後手にまわるシーンがありながらも、見事勝ち取った開幕スタメン。

オープン戦では単純なミスだったり、活躍した直後にポカをしたり、正直 ”今年の小幡もちょっと厳しいかなぁ” と思ったりしたけど、今日の活躍は見事でした。

タイムリー2本。特に8回2アウトからのタイムリーは、貴重な追加点になりましたね。
2点差と3点差では全く安心感が違う。

守備でもファインプレーがありました。
あれ、先頭打者だったからもしヒットだったら流れが変わってたかも。。

さらには、しぶとく粘って先発・石田の投球数を増やし、数字に見えないダメージを与えたこと。

7番の梅ちゃんとともに、下位打線でつながりを生んだ影のヒーローですよね。

今季の阪神は一発で試合をひっくり返すゲームプランではなく、コツコツと点を重ねて、気がつけば勝ってた、そんな試合が多い気がします。

明日は誰がヒーローになるのか、想像するのが楽しみ。

明日の先発は秋山。

新婚ホヤホヤ、昨年の悔しさを明日の投球にぶつけて、奥さんにウィニングボールをプレゼントして欲しいですね。

秋山6回2失点今季初勝利、勝利打点は大山さんを予想。

あー森下かなぁ、テルかなぁ、、いっつも勝手に妄想してます。

明日は14時からプレイボール。

今年2回目のとらほーができるよう祈ってま^ ^

タイトルとURLをコピーしました