言ってもまだ1勝1敗やん【2022/5/25】#2

ブログ

セ・パ交流戦2回戦 楽天6ー1阪神(阪神1勝1敗0分)

先発は西純と辛島航投手の投げ合い。

今日の西純は全体的に球が高かったなぁという印象。
3回に3番 浅村栄斗に2アウト1、2塁からセンターへ同点タイムリー。
4回にはフルカウントから6番 辰己涼介に勝ち越しとなるソロHR。
5回にはまた3番 浅村栄斗に1アウト1塁、カウント2−0から左中間への2ランHRで楽4ー1神。
やはり落ち切らないフォーク、今日は真っ直ぐもかな、高めを痛打されるシーンが散見されましたね。
一方で打線は久々の一軍登板になった辛島航を捕まえきれず、2回裏の悠輔のソロHRのみという淋しい結果に。マルテも右足が万全でないのままだったのか、現時点では登録抹消になる見込みです。

なにか明るい材料はないかなと、久々ファーストでのスタメンとなった原口文仁選手!

結果的には3打数0安打に終わりましたが、サードへの鋭い当たり(結果的に渡邊佳明選手の好守に阻まれる)はさすが原口選手、しばらく使い続ければ持ち前の打棒が発揮されるはず!と勝手に思っています。特に足の状態が万全でないマルテ選手が抹消となるようなのでこの機会に是非チャンスをものにして欲しいものです。

もう一つ明るいニュース。昨日5/24、ウェスタンリーグで逆転サヨナラ2ランHRを放って勝利に貢献しました!マルテ選手の抹消にともない、ファームからの昇格候補についてはまだ発表されていませんが、とらかつ的には高寺望夢選手を推します!

逆方向にあれだけ強い打球が飛ばせるのに期待するなというのは無理な話。
とにかく打順にこだわらず、一軍経験を早い段階で積ませて近い将来クリーンナップを任せることができるくらいの選手になってくれることを祈っています!
井上広大選手、前川右京選手も負けじと早い段階での昇格を待ってるで!

交流戦はまだ始まったばかり。
また、1勝1敗。
明日勝てば2勝1敗で勝ち越しを続けていれば自ずと上位に位置していますから、1つの負けで落ち込まずみんなで信じて応援しましょう!
あっ、明日甲子園天気悪いらしいので天気予報こまめにチェック!
それでは!

タイトルとURLをコピーしました