2連敗くらいかすり傷。あしたあさって勝てばよろし🐯【2022/6/9】#17

ブログ

勝ちパターンが悠輔頼みだとときびしいなぁ・・前川君はよおいで

神0ー4ソ。
んーーー0点では勝てん(-_-;)
交流戦4カードぶりの負け越し。6月初の連敗かぁ。

一時のこと考えたらずいぶんとマシ(感覚がマヒ)になったような気がするけど、最近連勝していたせいで、少し負けるとそのショックがデカくなるのはみな同じ。

ここのところの6連勝は海吏・拓夢・チカが塁に出てチャンスメイク、輝または特に悠輔がランナーを返す、という一連のパターンが出来上がっていたんですよね。
やっぱり悠輔の存在は大きくて、少しでも相手バッテリーにキツくマークされると歩かされたり、なかなか自分のバッティングをさせてもらえないものなんよね。

その前を打つ輝はというと、少しお疲れ気味かなぁ。
去年の同じ時期でだいたい2割7分15本40打点くらいだったか、今年は去年よりやや全体的に低めだけど、プロ野球界全体が投高打低の傾向があるから、そんなに心配はしていない。
とはいうものの少し物足りなさは感じるのが正直なところです。

こうみると、やっぱりハッピーサンズの存在がデカすぎる(た)・・
悠輔・輝が打ち取られても、サンズがランナーを返す、というシーン何度とみてきたことか。
このサンズの抜けた穴を2人で背負うのは結構しんどいし、けどロハス、マルテにも今は期待できないし、噂されている新助っ人のロドリゲス(元オリ)にも注目が行くけど、実際は未知数。
途中加入の外国人助っ人選手でその後も大活躍・・あんまり記憶がない(*´з`)

個人的には、今シーズンを諦めたわけではなく、前川くんをどこかのタイミングで上(一軍)で使って欲しいなと。今日もプロ初(ファーム)HRが逆方向に飛び出し、期待しかないわけですよ。

サンズさんの穴を埋めるという意味では、誰が来てくれるか分からないけど、新外国人か前川くんのような新鋭でもどちらでもうれしいけど、できれば近い将来純国産で強力な布陣を組みたい!
なので、早い段階で前川君を使って欲しいです。
ファームで大事に育てるのも大切ですが、一軍での打席ほど学べるものはないと思っているからです。
高校野球の名門、智弁学園で4番を張っていた男ですよ。
素地・素質はあるのは間違いないのだから、どうか宜しくお願い致します!

オールスターファン投票 6/9時点

タイガースはやっぱり人気球団ということもあって、現時点での成績以上の得票数をいただいているところは少し感じてしまいます・・申し訳ございません(-_-;)
これ毎年なんですがね。
ヤギさんはもう文句なし。
輝・チカ・拓夢は純粋に見てみたい選手というところと、全国1,000万人(と言われている)のタイガースFANの組織票もあるかもですね。
個人的にめちゃうれしかったのは、京己(湯浅京己投手)がダントツで票を集めていること。
独立リーグからNPBへ、シンデレラボーイになってくれ!
この6連戦はリフレッシュで戦列を離れていますが、体調整えてオールスター出場、フル回転で後半戦に望んでもらたいものです。
めちゃめちゃ楽しみにしています。
明日から、オリックスとの3連戦で交流戦は終了。
絶対3連勝、交流戦優勝をあきらめるな!がんばれタイガース!
では!

タイトルとURLをコピーしました