関西ダービー 交流戦最後の3連戦 青柳さん・悠輔、やっぱすごいわ・・【2022/6/11】#18

ブログ

神6ー1オ 快勝!青柳さんが投げると貯金が貯まる貯まる

今日の先発は、阪神が青柳さん、オリックスが山崎福也(さちや)投手。
青柳さんは、昨日までの成績が、6勝1敗、防御率0.98の圧倒的な数字。
山崎投手は2勝止まりも、防御率は2点台、昨年は8勝を挙げ、ローテーションの一角を担った期待の投手だ。

結果的には、青柳さんが7回を投げ121球、2安打、7奪三振、四球1、死球1、無失点の好投。
山崎投手は、5回を投げ108球、6安打、6安打、4奪三振、四球1,失点5の成績。
さすが青柳さん、セ界のエース。
投げ合った山崎投手も無駄な四死球で崩れた訳ではなく、味方のエラー、そして悠輔に打たれた3ランHRが効きすぎたように思いますね。
それにしても先発投手で防御率0.89は異次元すぎ、クローザーかよと思ってしまう数字。
交流戦4試合登板で、23回2/3を投げ、自責点0。
メッセ(メッセンジャー)以来となる防御率0・00で終え、個人としては最高の成績ではないでしょうか。

粘り強く低めにコントロールされたツーシームは、長年課題とされてきた左打者対策にも効果てき面、そうそう簡単に打たれるものではないです。
チームは借金8といまだ最下位だが、青柳さんひとりで貯金6も稼いでくれている。
青柳さんがいなかったら・・と思うとゾッとします(*´з`)
でも、ちょっと投げすぎ??と思いませんか?
ほんと、投げすぎとかコンディション不良とか、とにかくケガだけには気を付けて欲しいものです!

初夏の大山!悠輔のバットがチームの勝敗を左右する!

初回の先制打&5回のダメ押し3ランと4打点の活躍で勝利に貢献!
やっぱ、頼りになるわーー(^^♪
昨日・一昨日とソフトバンク戦で鳴りを潜めていたから、ひょっとして覚醒期間終了??と
少し心配してましたが、杞憂に終わりました。今日もしっかり、ちゃんと爆発してるやん!

ダメ押しの3ランはゲーム展開的にも貴重だったし、5階席まで届く特大弾。
もう少し下だったら、大勢いる阪神FANの中に突き刺さり、ひとつのHRボールをめぐっていらぬ争いが起こるところでした(-_-;)
今日のHRで14号、TOPに背中もようやく見えてきましたね

引用:スポーツナビさん

TOPのヤクルト・村上選手、巨人・岡本選手と3本差、本拠地甲子園を考慮しても素晴らしい成績。
もっともっと打ってチームに勢いをもたらして欲しいです。
けど、調子の波は必ず誰にでも来るもの。
そんなときこそ、テルがしっかりカバーできるチーム体制であれば、そうそう連敗するチームにはならないと思うんですね。
現状少しキレがないようなので、交流戦終了後のお休みの期間にしっかり整えて後半戦に望んでもらいたいものです。

チカのことや、晋太郎のことも書きたいけど、身体が・・

今週ずっと仕事が忙しく、睡眠時間も減らしながらBLOG書いています。
来週に入ったら少しは落ち着くかなぁ・・みなさんはいかがでしょうか?

最後に、帰りの電車で、9回の裏、晋太郎がマウンドに上がって抑えている姿を見て、単純にめっちゃうれしかったんですよね。
やっぱり、晋太郎が出てくるだけで華があるし、クローザーとしていいんじゃない?って思ってしまうくらい威圧感もある。
でもでもでも、現状優さん(岩崎優投手)がしっかり務めてくれているし、来年以降は、京己(湯浅京己投手)がいいのかなぁと思ったり、んーなんとも贅沢な悩みよ。
この阪神の投手陣の層の厚さたるや、12球団1のピッチングスタッフに打線が機能さえすれば、後半戦まだまだやれると思います(本気で思ってます)。
あっ、ほんとに最後に、今日のチカは3安打猛打賞、打率を.289まで上げてきました!
やっぱすごいはチカは。ちゃんと仕上げてくる。仕事人だわ。

眠さ爆発なのでそろそろおやすみなさい!
明日(今日)も勝つぞ!阪神タイガース!

では!

タイトルとURLをコピーしました