夕べは、自力優勝消滅とか野暮なこと言ってすみませんでした。一夜で自力V復活や!!#9【2022/6/1】

ブログ

今夜は仕事の関係でDAZNの中継が見れなくて、ちょうど見始めたのが5回の裏。
お、今日勝ってるやん!しかも神5ー0西。
どないなってんねん、誰が打ってん、とスポナビの成績をチェック。
近頃、負けが込んでいるせいか楽しみがテルと悠輔のHRとチカと拓夢のヒットと盗塁になりつつある。
5点リードってことは、誰か1発かましてるかなぁ?と成績をチェック。
まず目線の最初はテルの名前→安打→打点→本塁打。
テルはヒットと打点1か、悠輔、おー3ランか!!やるなぁ!!
海吏くんも今日は暴れてるなぁ、観れてない試合の時に限って、打線が爆発とか残業あるある。

※画像は試合終了後のスポナビ画面です。

駅のホームで列車が来るのを待ちながら、DAZNで戦況を見つめる。
ちょうど5回の裏、テルと悠輔が連続フォアボール、1アウト1、2塁のチャンス。
5−0でリードしてるし、いいタイミングで観れてラッキー。
ところが、糸糸コンビがまさかのブレーキ。
糸ちゃん(健斗)が三振、糸井さんがセカンドゴロ。
糸井さんの当たりはひょっとしたら抜けるかな、、と期待していたのですが・・

6回表のライオンズの猛攻にマスク越しに顔面が引きつる

愛斗選手選手のレフトへの2塁打、ここからライオンズの長〜い攻撃が始まる。
打者10人、フォアボール3つ、ヒット4本、奪われた得点は4点・・
愛斗選手に始まり愛斗選手に終わる。
最後の愛斗選手のライトフライも海吏選手が取ってくれたけど、
もうちょっとのびてたら結構危なかった当たりでした。
毎度のヒヤヒヤ。今年は特に肝を冷やす試合の多いこと多いこと。
帰りの電車で、自分が見始めた時に限って試練の場面ばっかりなりやがって、と
心の中でボヤいてました。

リリーフ陣の皆さんおつかれさまでした!1点を守ってくれてどうもありがとう

7回からはアルカンタラ投手、8回は湯浅投手、9回は岩崎投手と勝ちパターンのリレーで1点差を守り切りました。特に9回の岩崎投手はここ最近で一番安心してみてられました^^;

スポナビさんから引用

今日は、セリーグでタイガースのみ一人勝ち。
5年ぶりとのことですがそんなんどうでもよくて、他のセリーグチームと差をつけるため、1つでも多く勝ち星を重ねて欲しいものです。
他が負けている時に勝つ!これが重要だと思います。
明日も応援します!頑張れタイガース!

タイトルとURLをコピーしました