今日は試合中止・・ヤクルト高津監督ら14人コロナ陽性、阪神戦中止「申し訳ございませんでした」#47

ブログ

ヤクルト高津監督ら14人コロナ陽性

今日の試合めっちゃ楽しみにしてたのにーー(´ω`*)
ヤクルト高津監督以下、選手スタッフ含めて14名が新型コロナウィルスの陽性判定を受けたと、ヤクルト球団から発表がありました。

18時からの試合に合わせて、食事の準備やお風呂の準備等、いろいろと段取りしてましたが、すべてパーに・・(*´з`)
けどこればっかりは仕方ない。
明日は我が身、我が球団かもと思うと他人事では済まされませんよね。

高津監督以下、選手・スタッフ含めた14名の陽性者リストです。
こう見ると、試合できなくはない気もしてきますよね・・
山田選手・青木選手・長岡選手・清水選手、主力選手たくさんいますが、2軍から集めてくれば明日はやれるんじゃないでしょうか?
せっかくの週末2日も試合がないのはちょっとしんどいですので(*_*;

日刊スポーツさんから引用

下記日刊さんの記事を添付しておきます↓

ヤクルトは9日、高津臣吾監督(53)山田哲人内野手(29)ら、1軍メンバーの選手スタッフ合わせて大量14人が新型コロナウイルス陽性判定を受けたと発表した。この日、午後6時から行われる予定だった阪神戦(神宮)は中止になった。新型コロナによる試合中止は今季12試合目。

高津監督はは球団を通じて「十分に注意をしてきたつもりですが、このような事態になってしまい、本日の試合を楽しみにしていたファンの皆様には大変申し訳なく思っております。また皆がそろった時には、素晴らしい戦いをすることをお約束します。このたびはファンの皆様やたくさんの方々にご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした」とコメントを発表した。

あれ、明日の予告先発発表されてますね、やるってこと?

スポナビさんから引用

明日まじでやって欲しい( `ー´)ノ
んで、やらないなら午前中にはリリース出して欲しい、できれば前日にでも( `ー´)ノ

直前の発表では予定が組めないのでよろしくお願いします。

うちの娘も学校から検査するように言われ検査したところ陰性でした(*´▽`*)
下のメモリの「C」と「T」の両方に横線が入ると「陽性」、「C」1本だけだと「陰性」とのようです。

コロナ検査キット

いずれにしましても、まずヤクルト高津監督以下14名の選手・関係者のみなさまの体調が早く良くなる方向に向かうよう祈っています。
また明日は試合がありますように、とこちらも個人的に祈っておきます。

タイガースの選手もせっかくの身体を休める日として、明日以降大暴れ期待しています。

では明日18時にみんなで応援しましょう(*´▽`*)

タイトルとURLをコピーしました