「湯浅抹消」ケガとかでなければ、このタイミングはいい判断◎ #14

ブログ

このタイミングでの休養はなかなかいい判断じゃないでしょうか?
ベンチに置いておくとついついつかいたくなっちゃうし、逆につかわなかったら、ん?え、なんで?ってなるし。
本人はチャンスを逃すまいと少々の痛い痒いは言わないだろうから、首脳陣主導でコンディション調整をしてくれてるのかなと思います。
一番困るのは、守屋投手・島本投手のように、1年ブレイク後故障してしまうこと。
翌年以降リハビリに費やすのは、最も大切な時期を棒に振ることになり、あまりにももったいない。
現状、貞、加治屋、渡じぃ、大智の調子もいいし、ケラーも上がってくること考えると英断ですよね。

はじめての球宴、FAN投票で初選出濃厚!

2022マイナビオールスター(球宴)の中継ぎ投手部門でも堂々の1位!
まだ中間発表ですが、2位のヤクルト清水投手にダブルスコアに近い、3万票の差をつけているので、初球宴は間違いないでしょう!
初めての球宴出場を考慮するとそこまであんまり休めないし、少し早めの夏休みと思って積極的に身体を休めてもらって、球宴での快投、後半戦での大車輪の活躍を期待しています!

仮にファン投票での球宴選出となれば、「球団生え抜きの中継ぎ右腕」に絞ると08年の久保田智之以来。なつかしい・・。
ファン投票は6月27日まで行われ、監督選抜を含むメンバー発表は7月13日の午後4時の予定です。
ではまた!

タイトルとURLをコピーしました