あかん、今日は完敗や。横浜スタジアムで9連敗か。

ブログ

青柳さん今日はもう一つやったね

今日は5回途中、85球、8安打、与四死球4、失点と自責点5と、いつもの青柳さんらしくなかったね。

1回、2回、3回と続けて先頭打者を出してたところ見ると、あんまり調子良くなかったんかな。。

DeNAとは相性よく、通算15勝5敗と足向けて眠れない ”お得意様” だったわけだが、逆にカモにされてしまったくらい、今日は叩きのめされました。

先頭打者を出す、四死球を出すと、やっぱりメンタルにくるんやと思うんですよね。

出したくて出してる訳でないから、丁寧に攻める。
結果2-3のカウントから、際どいところでボール。

フルカウントまで駆け引きでもつれて、四球で歩かせるのはきついし堪える。

青柳さんは表情に出さないタイプに見えそうだけど、負けず嫌いで、心中穏やかでないのは表情でよくわかる。

まだシーズン始まったばかり。
最初から好調すぎる方が後々落ちそうな気がするし、今くらいがちょうどいいです。

次の登板はきっとリベンジしてくれるでしょう
言っても、2年連続セ・リーグ最多勝投手。今年も狙ってよ。

青柳の後を継いだ富田蓮。

プロ入り初の失点を経験したけど、いい糧になってるんじゃないかな。
劣勢の試合でもきちんと成績を残せば、もっと痺れる場面でお呼びになるはず。

今は全てが勉強。21歳と若くまだまだこれからの選手なんで暖かく見守っていきましょう。

今日は負けたのでこのくらいにしておきます。

明日は、大竹と大貫の投げ合いですが、横浜は雨の予報です。

打線も湿りませんように。。

では、また明日。

タイトルとURLをコピーしました