糸井さん近く球団と話し合い・・あと1年残ってもらえませんか?#96

ブログ

糸井さんの去就についてのニュースが飛び交っておりますが

Twitterのトレンドにも ”#糸井さん” と出るほど、虎FANだけでなくプロ野球ファンのあいだでざわざわしている、糸井さんの去就について。

近く球団と面談する機会を設け、今後についてご自身の思いを直接伝えるとのことです。

糸井さんが阪神に加入してくれたのは2017年。

金本さんが出演した虎バンのYouTubeチャンネルか何かで、当初東の名門チームにほぼ決まりかけていたところ、当時阪神の監督をされていた金本さんの声掛けで一転して阪神入りした経緯があると言ってました。

ご自身でその名門チームには断りのTELを入れたとか・・
真偽のほどはさておき、阪神で優勝したいと言って下さったことがとてもうれしかったですね。

とらかつの家族(女子3人)はみんな糸井嘉男FAN(*´з`)
4/30の東京ドームでの巨人戦を家族で応援しに行った時に撮ったものです。

4/30東京ドーム

とにかくかっこよかったです(*´▽`*)
でも一塁まで走っていく姿、守備の時の走る動きを見て、膝の状態があまり良くないのかな・・と。

身体が大きい分、そして鍛え上げた筋肉がどっしりと重たい分、膝や足首など節々に負担がかかっているように感じました。

来年もこの勇姿が見られることを祈ってますが、正直どうなるかわかりません。
どのような話し合いがおこなわれるのか、近日中にも記者会見等で明らかになると思うのでそれまで落ち着いて待ちたいと思います。

とにかくいい形でシーズン終了を迎えられるよう、残り試合頑張ってもらいたいと思います。
しっかりと応援したいと思います(^^)/

明日の予告先発は、阪神・青柳投手、ヤクルト・石川投手

スポナビ(https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021006200/top)

エース青柳、4度目の正直をかけて13勝目に挑みます。
前回8/30の広島戦は雨の中、7回を投げて114球無失点の粘りの投球。
勝ち負けはつきませんでしたが、チームの勝利と3連勝に大きく貢献してくれました。

今回はヤクルト・石川投手との投げ合い。
直近あまり調子は良くないようなので、早めに主導権を握れるよう序盤での攻撃に期待します。

明治神宮球場18時プレイボールです(^^)/

タイトルとURLをコピーしました