カープに3タテ!才木初完封&4勝目GET!近本2号HR、4の4&3割復帰!勝率も再度5割復帰!#94

ブログ

雨天コールドながらもいい試合ありがとう!

台風11号の影響で6回途中でコールドゲームとなりました。
結果は広0-8神でタイガースの勝利(^^)/

勝ち投手は才木、プロ入り初完封で4勝目をGETしました!
6回を投げ切ったところでのコールドゲームとなりましたが、今日のピッチングの様子だと、
そのまま7回以降も投げてたら9回完封も見られたかもしれませんね。

才木の場合は言ってもトミージョン手術後の病み上がりなので、9回まで投げ切るようなことはさせなかったでしょうが、でも来年以降は9回まで投げ切る才木くんを見てみたいです。

それにしてもフォークが面白いように低めに決まってましたね(*´▽`*)
3安打9奪三振。広島打線も途中円陣を組んで才木対策として追い込まれる前の早めの攻略を目指していたようですが、才木・梅野には全てお見通しでしたね。

早めのカウントのストレート狙い、今日の才木のフォークがキレていたことを警戒して、追い込まれる前にストレートに狙いを絞ってたようでした。バッテリーは当然に裏をかく。

あと、ピッチャーによっては今日みたいに湿った感じの気候の方が投げやすいという人もいるようで、DAZNの解説の元阪神・岩田稔さんも少し雨の天気の方が投げやすかったと言ってました。

打線も13安打8得点と上出来でしたね(^^)/
まぁ、今日はこの天候のせいでもあると思いますが、広島の失策にしっかり付け込むことができていましたね。

今日は広島は3失策といつもと違って精彩を欠いてましたが、途中小園選手や菊池選手を起点としたスーパープレーを何度も目の当たりにして、やっぱり守備って大事だなと改めて感じる試合でもありました。

本日の先発投手

スポナビ(https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021006181/top)

今日は西勇と戸郷投手の投げ合い。
西勇は10勝目をかけて、戸郷投手は12勝目をかけての戦いになります。

直近の西勇は前回中日戦は3回3失点で敗戦投手になっていますが、その前の巨人戦では122球の完封勝利!今日の試合もしっかりとコーナーに投げ分けて巨人の打者を翻弄して欲しいです(^^)/

一方の戸郷投手は、前回中日戦で8回121球1失点で勝ち投手、11勝目を挙げました。
現在の最多勝争いでは、青柳さんが12勝で単独TOP。
並ばれるわけにはいきません( `ー´)ノ

今週の広島戦では、8/30:7安打 8/31:11安打 9/1:13安打 と打線も打線も復調気味。
但し、相手は11勝の戸郷投手。
簡単にはいかないはずなので、足を使ったり、セフティー、バスター、使えるものは何でも使って勝ち切って欲しいものです(*´з`)

そもそも天気大丈夫??
午後からばっちり晴れるみたいです(^^)/

tenki.jp(https://tenki.jp/leisure/baseball/6/31/31003/1hour.html)

18時プレイボール(^^)/

タイトルとURLをコピーしました