ブログ2023

“淡路島コンビ”が投打に活躍!阪神の”村神様”

今季飛躍が期待される西純、2年連続最多勝の青柳がまさかの投球で2連敗の中、マジで神様が降臨したかと思いましたわ。12日のジャイアンツとの試合で7回完全投球。ファンや関係者は度肝抜かれた訳やけど、"まぐれ"じゃなかったことを証明するに相応しい好投でしたね。
ブログ

西純4回途中5失点、最後いい感じに追い上げたけど。。

今日の西純はやってくれると思ったんですがね。。7回3点以内にまとめてくれるかな、と思いましたが初回から大ピンチ。その後も失点がかさみ、結果的として4回途中5失点とゲームを作れませんでした。
ブログ

岡田阪神首位がっちりキープ!大竹2勝目!輝明にも今季初タイムリー!

先発は大竹耕太郎。ちょっと小雨がちらほら、雨柳さん以上の雨男、『大雨耕太郎』って誰が名付けたのかw。結果は、6回2/3を投げて6安打1失点、無四球と、先発としての役割を果たし、今季2勝目を挙げました。
ブログ

中野くんサヨナラタイムリー!西勇の好投が報われてほんま良かった!

今日の西勇はずーっと安心して観れましたねー。終わってみれば、9回4安打1失点。最後9回表、マクブルームの2ベースヒットで1点失った時、『うわーーー』声出てしまいました^^;一緒に観ていた奥さんと娘2人も一緒に『うわーーー』一番デカい声は私でしたが。
ブログ2023

甲子園でカープと首位攻防戦!西勇頼むで!

カープの勢いが止まらんね。開幕4連敗したかと思ったら、5連勝、直近7試合、6勝1敗。強い。一方、我らがタイガース。 直近7試合、2勝3敗1分。開幕3連勝の貯金があって良かった。。というくらい、低調。
ブログ

ハマスタ10連敗。才木の粘投、次に期待。

今日の試合、初回に牧に一発くらったのはもったいなかったな。けどその後、七回まで打力のあるDeNA打線ををしっかりとゼロで抑えてくれたのはさすが。試合の中盤から変化球の割合を増やして、追加点を許さず、味方の反撃を待っていながら今日も援護は、大山の一発のみ。
ブログ

単独首位浮上!なんもしてへんけどw あと”商魂込めて”について。

ヤクルトが広島に痛恨の逆転負け。9回の裏に秋山選手の1号逆転サヨナラホームランでサヨナラ勝ち。ヤクルトは継投で逃げ切りを狙うも、抑えの田口投手が捕まって、この3連戦負け越しが決定したようです。巨人は、髙橋宏斗投手に土つけたのはあっぱれですねー。
ブログ

あかん、今日は完敗や。横浜スタジアムで9連敗か。

今日はは5回途中、85球、8安打、与四死球4、失点と自責点5と、いつもの青柳さんらしくなかったね。1回、2回、3回と続けて先頭打者を出してたところ見ると、あんまり調子良くなかったんかな。。
ブログ

巨人に連勝、ヤクルトに並んで同率首位!みんなが役割果たして総合力で勝った!

前回広島戦では、悪天候の中5回コールドで負け投手になってしまったけど、今日は巨人の拙攻にも助けられて今季初勝利をGET!内容的には、6回9安打1失点、巨人の野手全員から安打を打たれたけど、なんとか凌いで、といった感じ。
ブログ

阪神にもおったで村神様!とりあえず負けなくてよかった。

入団して2年間、2軍では無双状態、満を持しての今日、プロ入り初勝利がかかったマウンド。しかもノーヒットノーランだけでなく、完全試合も視野に入る投球。 ところが、7回無情にも村上の打席に代打原口のコール。。
タイトルとURLをコピーしました